前回と今回、そして次回もか・・・

 

ネロの人生を変えたかもしれない・・・

 

そしてこの日が1年後に重くのしかかってくるのです・・・

 

そんなお話です

 

大聖堂にまだ、大好きなルーベンスの絵が2枚もある・・・

 

それを知ったネロはウキウキです^^

 

牛乳運びが終わるや否や大聖堂へ一目散!

 

 

でもね、現実は厳しい


その

2枚の絵を見るにはお金が必要らしい

牧師さんにはただの遊びにしか見えなかったようだけど・・・

 

ってなんで頭がザビエルなんだ?

 

と、思ったらこれはキリスト教のトンスラっていう髪型らしいです

 

あのちっちゃい帽子かぶるためなのかなぁ???

 

かなり大きな絵ですね

 

いつか行ってみたい

 

ベルギービールも飲みたいし(笑)

 

拝観料は1フラン・・・

 

ネロの頭をよぎったのはアロアの絵を描いたときにコゼツに差し出された

 

あの銀貨・・・

 

ああ・・・あの時に出されたのは1フランだったんですね

 

すげ~~5,6万円ぐらい?

過去の動画で確認してね(^_-)-☆

 

 

ジョルジュはほんと、いいやつだよな~~

 

 

お金が無いなりに、ガキンチョの浅知恵を振り絞って考えてくれる(笑)

 

 

この辺りは動画で見てくださいね^^

UU-NEXTでは見れるみたいです^^1か月間お試し無料!

 

 

このシーンは何かって?

 

動画見てくださいね^^

 

ホント、ハンスはやなやつだよな~~~

 

毎日少しずつお金をもらっているのに銀貨があるわけないじゃないか!

 

わかりきってることなのにね

おじいさんとヌレットおばさんは落ち込んでいるネロを励ましてくれるのですが

 

どうにもできない現実にネロを考えると元気に離れません・・・

 

しかーし、次回最大のチャンスが訪れるのでした・・・

 

残念ながら今のところプライムビデオでは見れないみたい

 

動画配信は

 

U-NEXTなら入会1か月間無料で見れます(らしいです)

 

から見れると思います

 

フジテレビのFODからもフランダースの犬 - FODFOD

 

 

GAOでも見れるみたいですフランダースの犬 | アニメ | GYAO!ストアパトラッシュ!!いつもいっしょだよ!

 

アロアのその後が見れる劇場版です

 

お子さんやお孫さんのために思い切って買っちゃえ!という方はこちら

 

 

総集編で見たい方は

 

あおい歯科クリニックはIAOMTのプロトコールに準じたアマルガム除去。
切削量の少ない削らない虫歯治療(ドックベストセメント、カリソルブ)、点滴療法、

水素吸引、プラセンタ、プロバイオティクス・サプリメント外来・栄養療法外来も行っています。
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

 

オフィシャルHP

https://www.aoi-shika.com

栄養関係中心ブログ『あおい歯科の口から始める栄養療法』はこちらから

https://aoi-shika.info/ ⇒検索しやすいと思います・・・多分・・・(;^_^A

アメブロはこちらから

https://ameblo.jp/aoi-shika/

『いいね』のほとんどないinstagramはこちらから

https://www.instagram.com/toshibu4649/
フォロワーがほとんどいないTwitterはこちらから

https://twitter.com/aoidental寄り道してみてくださいませ<(_ _)>