次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは全く違います

 

で詳しく書いていますが

 

次亜塩素酸ナトリウムを水で薄めて次亜塩素酸水として世の中に出回っていて

 

そこが同じだと勘違いされて

 

危険だ

 

とか・・・

 

生成方法が基本的には全く違うのですが

 

塩水を電気分解して次亜塩素酸ナトリウムを作る

 

なんてのもあるからますますややこしい

 

効果が認められていないじゃないか!という方もいますが

 

書けるのは

 

殺菌

 

消臭

 

ウイルス除去

 

まで

 

 

マツキヨの次亜塩素酸水です・・・

 

残念ながらまだ雑貨扱いです

 

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは全く違います

 

こちらにもう少し詳しく書きました

 

動画もリンクしました

 

これを見て次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムが全く違うモノというのがわかってもらえれば幸いです。

 

塩水を電気分解してできるというのでは同じなんですけど

 

サッカーとラグビーが分かれた感じ・・・

 

う~~ん

 

違うね(;^_^A