日曜日の午前中は招待されて『口腔カンジダ対策』のセミナーを行いました
こちらは千葉市歯科医師会の広告
口腔カンジダ・・・
そう、口の中にもカビが生えるのです。
お話をするとびっくりする方が多いのですが、こっちがびっくりします(;^_^A
カンジダ菌は常在菌ですから別にいても構わないのですが
体力が落ちたりするとやたら増えます。
また、生活習慣が悪くてもまた増えていきます。
口腔カンジダではやはり口腔乾燥ってのがネックになってきます。
この増えすぎた増えすぎたカンジダ菌が悪さします。
この辺りはまた一般向け、医師歯科医師向けで
それぞれセミナーやってみたいと思っています。
更にアロマを交えたカンジダ対策を検討中です。
こうご期待
さて、今回
10時スタート予定を9時30分スタートにしていただいたにもかかわらず
終了時間を間違えてしまって後半の対策編が駆け足で話してしまったのが心残りです。
またいつかしっかりお話しさせてください。
カンジダ菌は死滅するときにダイオフ症状が出ます。
重金属の放出
アセトアルデヒドの産出
アルコールの産出
アンモニア精製
ミトコンドリア機能の低下
薬とかで一気にやっつけようとすると
これらが大量に出てきて
ブレインフォグ、重金属の影響、腸内環境悪化、体調不良になってしまいます。
そして更なるカンジダ菌の増殖へ・・・
なんてことになりかねない
基本、口腔カンジダ、いやいやカンジダ症は生活習慣が悪いために起きますから
まずは食を含めた生活習慣・・・食習慣中心で見直すべきでしょう。
口の中をきれいにして、腸の状態を整えて、乳酸菌とビフィズス菌とハーブ、アロマ
自然に、自然に、クレンジング・・・
カンジダ菌には悪さしない程度まで少しずつ減ってもらうのが大事だと思っています。
そしてこのあと午後は水素についての使用経験発表でした
この話はまた後日・・・
そして9月18日は神戸でお話しさせていただきます。
これまた内容盛りだくさんです。
えっもう1か月無いの?
詳細はこちら・・・
お近くの方はぜひおいでください^^
https://smart.reservestock.jp/event_form/199419
あおい歯科クリニックは
安全なアマルガム除去を行っております。
切削量の少ない虫歯治療法、
海外のホワイトニングシステム、
オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、
プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

