MEC食・・・

ってご存知・・・ですよね

ここの読者ならば

肉(Meet)
卵(Egg)
チーズ(Cheese)

の頭文字をとってこれらを積極的に摂っていきましょう

って事なんですけど、

自分は・・・

MEC食否定派

否定派っていうと語弊がありますが気を付けてやっていかなくちゃいけないと思っています。

 

てか、その前に魚(fish)とか大豆(soy)は摂らないの?って思うんですけど???

どうなっているんでしょうね?

 

さて、何故否定派かというと・・・

 

とにかく肉の食べすぎは癌のもとですから・・・

それに生肉じゃないでしょ?焼いたり揚げたり加工肉だったり・・・

焼いたり揚げたりすればAGEsが増えていきます。

これらは元々がAGEsだからどうすることもできない。

糖質を取った場合は余った糖質がAGEsになるだけ。

だから必要以上に食べなければいいだけ。

そして加工肉はリン酸塩を筆頭に食品添加物の宝庫ですから。

ミネラルバランス崩してしまう事間違いなし。

さらに消化しきれない肉はアンモニア出しますし、悪玉菌の餌にもなりますよね?

 

さて次に卵ですが・・・

これだって生卵、ゆで卵あとは・・・目玉焼きぐらい?

卵だけってあんまりレシピがない気がします。

更には塩かけて食べれば塩分摂り過ぎ、スクランブルエッグにしてケチャップかける?

でもケチャップの30%は砂糖ですからね~~

これ、1日に何個食べるんでしたっけ?

2個以上食べると何とかって書いてあった気がしたけど?

 

そしてチーズ・・・

これだってたくさん食べなさいっていうならば

乳化剤を使っていないものを選ばなくちゃいけない。

食べすぎてヒスタミン反応しちゃうかもしれない。

 

そして、一口ごとに30回噛んで食べるんでしたっけ・・・?

無理だから

いちいち数えてられないし、飲み込める大きさになったら飲んでしまいます。

 

何度も書きます。

タンパク質を消化できる量はその人、個人個人によって違ってきます。

胃酸が出ていなければ何をやってもダメ。

胃酸が出ているかどうか

じゃないととっても辛いものになります。

副腎疲労の方も胃酸出ていないこと多いですから・・・

なので副腎疲労バリバリの人が糖質制限、MEC食やったらぶっ倒れることあります。

糖質は糖質でとっても大事

ただ現代の食事が糖質の割合が大きいだけ・・・

一日の労働強度によって糖の量は変えるべきだと思っています。

あ、米と小麦の品種改良し過ぎってのもありますが・・・

でも国が推奨する炭水化物6割ってのはさすがに多すぎると思います。

これ、玄米っていうか

もっとビタミン、ミネラルが豊富な頃だったらこれでよかったかもしれません。

 

 

炭水化物の割合を再考してスローフード食べる順番を考えながらバランスよく

食べていけばいいんじゃないかな?と思います。

 

なんか、大根、ニンジン、かぼちゃも否定するんでしたっけ?

ありえなから

ゴボウも否定するんでしたっけ?

ゴボウなんて腸内環境整えるにはうってつけの食材ですからね。

 

まあ、全否定しませんと書いたのは、MECで幸せを感じている人は

そのままでよいと思います。

 

ただ、つらい思いしてまでMECを続ける理由はないんですよって事。

その食事内容があっていない場合がありますからね。

 

まずは胃酸が出る体を作っていきましょう~~

って歯医者さんなのに胃酸の話でしめくくりですか(笑)

 

 

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/