火曜日の夜中に放送しているキスマイのTV

パクチーを食べきるって企画だったけど

パクチー嫌いな4人?にいろいろ工夫して食べさせるって

感じだったけど

パクチー好きの4人も

「おいしい」

「パクチー感ないから大丈夫だよ~~」

とか・・・

パクチー好きがパクチー感ない方がいいのか?

などと夜中に一人でビール飲みながら突っ込んでいたのですけど(笑)

まあ、生のパクチーを上からかけていたから

パクチー好きなんでしょう。

 

細菌はブームのせいもあってかいろんなものが出ていまして

ペヤングのパクチー・・・

食べたことないです。

パクチーのポテチ・・・

結構きついです

自分が食べたのはこれじゃなかったと思うけど(^^;

あ・・・

自分はパクチー嫌いじゃないけど

何かの料理として入っているなら大丈夫だけど

パクチー!!って主張されるときついかも?

だからラーメンにパクチー添えるとか、

パクチー餃子とか

 

トムヤンクンとか

 

そういうのは平気

去年、今年のひと皿に選ばれたパクチーですけど

ナタデココのようにはなって欲しくないのであります。

まあ、無国籍料理屋さんではこれからも出るでしょうから心配はしていませんが・・・^^

パクチーってデトックス効果だけじゃないてところがすごいんですけど

その話はまた後日・・・

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/