夏は猛暑の連続でゲリラ豪雨・・・

最高気温は記録更新・・・

でもね、冬は世界のどこかで異常寒波が発生していますよね。

この週末の大雪で改めて思いました。

本当に温暖化なのか?

何日か前にテレビでも放送されていたみたいでして、

まあ、番組の終盤にちらっと見ただけですけどね。

Co2排出量と気温の変化がリンクしないと・・・

でね、あ~~なるほどと思ったのが

炭素税を取る事と原発推進するためのプロパガンダなんだなと・・・

よくよく考えると、冬野菜にとっては困るけど

大体にしてあったかい方が植物はよく育ってくれるんですよね。

そして植物の栄養はCo2なわけでしょ?

光合成をして酸素を吐き出す。

人間にとっていいことだと思いませんか?

だからと言って資源の無駄遣いを推奨しているわけではありませんし、

無駄な殺生を勧めているわけでもありません。

そこんところは誤解の無いように・・・


地球温暖化を斬っているサイトです

http://www.venus.dti.ne.jp/~inoue-m/on_co2_4.htm


何事も両方面から見てみる。

そして自分が正しいと思った方を信じるって大げさだけど

これが大事です。

例えば・・・

新聞の質問コーナーで歯科衛生士がレントゲン室には放射線がいっぱいあるから不安ですという

質問に対してある物理学の教授は、入りたくない旨を述べて聞き入れられないようなら

退職しなさいみたいな返答をしていたんですよね。知っている人ならこの教授馬鹿じゃないの?

と思うでしょうけど、知らない人が読んだらレントゲン室って怖いんだと思うでしょうね。

砂糖にしても塩にしてもそう・・・

真実を追求する癖をつけていないと騙されることになります。

ですからアマルガム(水銀)に関しても自分の危険だという考えは当然伝えますが

安全説も口頭でしゃべったりネットで調べてくださいと付け加えます。

そして納得したうえで除去を行っています。

ただね、安全説は根拠が薄っぺらなんですよね~~~

なんかタイトルの内容があまりないけど勘弁して下さい。

まだ生きていたいから(笑)