日本の保険制度は病気を治すものであって予防には適応されないから仕方ないけど。

それでも 慢性の胃痛など?も含まれてピロリ菌除去の保険適応範囲が広まったらしい。

まあ、そんな事は歯科には関係ない事もなく・・・

個人的にはあの強力な抗生剤を1週間飲み続けるのは嫌だな。

除去率は70~80%らしいです。

1回目の抗生剤に対して耐性が出来てる人が増えているらしいです。

自分がピロリ感染したらPOICウォーター(旧名エピオスウォーター)を飲んで、

その後は乳酸菌タブレットのプロデンティスラクトフェリンのバイオラクト舐めて

口腔内にピロリが住み着けないようにするけどな。

どこから感染するかって、口からなんだから口の中にピロリ菌があったら

最初に口腔内ピロリ除去でしょ?なんて思うのは私だけじゃないはずだ。

と、そんなことをfcでつぶやいていたら友人からアドバイスが・・・

エピオスやるならビタミンC点滴も必要だよと

確かにそうだ(^^)




あおい歯科クリニックは削らない虫歯治療のドックベストセメント療法、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査も行っています
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

登録してみました。よかったらポチッとしてください

健康と医療 ブログランキングへ