うまくリンクが出来ていませんでしたので再掲載します
脳のエネルギー源は、お砂糖に含まれるブドウ糖だけ

糖質が必要か否かは置いといて、

なんで砂糖のブドウ糖だけなのか?

米や小麦粉だっと十分糖質ありますよ。

ごはん1膳分で約40gくらいは糖質です。

吸収が早いから危険なのに

血液脳関門で通過する量は決められているのでたくさん摂ったところでいっぱい

供給されるわけではないのに。

急激な血糖値の上昇が危険なのに。

このサイトに書いてあることには全て反論できます。多分・・・

全て反論したいけど莫大な量になっちゃうので省略。

これをまともに信じたら大変な事になっちゃいますよ。

砂糖業界の回し者って事を忘れないでください。

こういうブログも見つけました
この記事、相当がっかりしています・・砂糖は脳のエネルギー源
食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない
そのブログの中の一つです
砂糖は脳のエネルギー源?


他にも引用したいのがたくさんあるけどまあ、このあたりで・・・




あおい歯科クリニックは削らない虫歯治療のドックベストセメント療法、オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、金属アレルギー検査、フードアレルギー検査も行っています
お口の中から全身の健康を考えるあおい歯科クリニック

登録してみました。よかったらポチッとしてください

健康と医療 ブログランキングへ