おはようございます☀

 

私はこちらのブログで嘘は絶対に書かないと決めていますのでご報告をさせて下さい。

 

昨日、ショッシーオンラインを卒業しました。

昨年5月から入ったので9か月在籍していました。金額にして49,500円でした。

 

私は行政書士試験に合格してから登録まで1年ありました。

行政書士会の研修に参加したりや研修のビデオを見ることもできなかったので、

「行政書士に絶対になるんだ」

というモチベーションの維持によい勉強会だった

と思います。

 

また、ブログを毎日書くこと、Wordpressを使ってのホームページの作成もかみやま先生のアドバイスでしたので、どう頑張ればいいかの道しるべを色々教えて頂いたと思います。

 

卒業した理由としては

・開催講座の内容ががおおよそ一巡したこと

・講座内容が基本的なこと

・かみやま先生の考え方が僭越ながら大分理解できたと感じたこと

・私は民事信託に取り組みたい気持ちがあるので新たな勉強会に入る必要性を感じていること

・他にも沢山見るべき動画(行政書士会のもの)がでてきたこと

あたりです。

 

かみやま先生には大変感謝しています。

 

以上ご報告でした。


もし何か私にメッセージがある方はこちらのLINEもお使い下さい。