おはようございます☀


映画「ゴールデンカムイ」を観ました。私は原作の漫画の最初の方を少し読んだ状態で映画を観ました。以下ネタバレありです。



映画を観た感想は「漫画の再現性が高い!」です。あと、北海道の雪景色が美しかったです。

冒頭はロシアとの旅順での戦争シーンが結構長い間あります。迫力があります。ヒグマが襲ってくるシーンもかなり怖かったです。アイヌの生活も丁寧に上手く描かれていました。


ストーリーは何となく知っているので新たに感動するという感じではなかったのですが、映像美とCGの技術の高さに感心しながら観ていました。


杉本とアシリパが馬に乗って戦いながら逃げるシーンはキングダムを思い出しました。

山崎賢人さんは体格がよくアクションの演技も上手で格好もいいのでゴールデンカムイもキングダムも主役になるのは納得だなぁと思いながら観ていました。

この映画では全部で31巻あるうちの3巻の途中までみたいなので、まだまだ続く感じです。

結末が気になるので漫画を読もうと思います。


⭐️⭐️⭐️⭐️