おはようございます☀️


行政書士の登録申請をしました。

東京都行政書士会館は渋谷からも代官山からもわりと遠い感じだったので家から自転車で行きました。

晴れていて良かったです。




書類のチェックをして頂き30分かからずに終わりました。

帰りは立派なお屋敷や大使館を眺めながらサイクリングをして西郷山公園に寄りました。






開業に向けて毎日ブログを書き、勉強会に参加したりしていましたが、本当に開業できるのか少し不安に思っていたところもあったのでホッとしました。おそらく合格から1年弱と待つ期間が長かったからです。

書類が受理されて良かったです。あとは登録されることを待つのみ。無事に登録されますように。


これから登録されるまでに自分の頭の中を整理する為にも

・遺言と相続

・エンディングノート

・認知症対策

・成年後見制度

・遺贈寄付

・家族信託

のパワーポイントの資料を作成したいと思います。

ブログも登録されるまでは毎日書きます。

今後とも宜しくお願いします。