おはようございます☀


お招きを頂き、塩浜工業さんの華麗なるクラッシックコンサートに行きました。ホールは初めて伺う銀座王子ホールです。





プログラムが通常のクラッシックコンサートとは違い独特でした。あまりコンサートに行かない方にも飽きずに楽しむことができるプログラムになっている印象を受けました。


塩浜工業の副会長であられるソプラノ歌手の塩浜麻子さんの歌を軸にクラリネット演奏や弦楽五重奏、チェロとコントラバスの二重奏、そしてマジックショー、クルクル回るエジプト舞踊がありました。

弦楽奏者とクラリネット奏者はプロのオーケストラのメンバーから選ばれた方達で、ピアニストも含めて皆様一流の演奏家でとてもお上手でした。





特にシューマン作曲のクラリネットの「幻想小曲集」がとっても良かったです。

私、この曲を聴いたことはあったのですが、チェロの演奏で聴いたことがあり、元はクラリネットの曲とは知りませんでした。勉強になりました。