【妊娠中】13w受診。 | あおいの生活。

あおいの生活。

✽アラフォーカップル✽節約生活勉強中✽東北在住✽不妊治療中✽通信大学卒業✽

母子手帳もらってから
初めての妊婦健診でした
 
13週での受診だったので
初回のクーポンは使えませんでした
今後、使える機会があったら使うみたいです
(週数が進んだ時に助産師さんによる検診が
希望制で受けられて本来実費がかかるけどクーポンが残っていれば使えるとか)
 
初めてだったので検査がいろいろあって
1時間半くらいかかりました
 
エコーでも赤ちゃんが大きくなっているがわかりました
手がバタバタさせてました
 
気になることは、クーポンに記入しておけば先生が見てくれるので
便が固いことを書いておいたら、便秘の薬を出してくれました
 
出血がずっと続いていましたが
10週の受診後から出血なくなりました!
 
病院真ん前の薬局混んでました
1回用足しに外に出て戻ってからも
ちょっと待ち時間が・・・
 
午前中の受診だったので
12時には職場に余裕で行けるかと思ったら
ギリギリだったあせるあせるあせる
っていっても
不妊治療クリニックは1日がかりだったから
半日つぶれるだけなんて
大したことないですね
 
料金
病院 1,580円
病院   470円
薬局   980円
 
クーポン使ってもお金かかるんだ・・・。
 

 

↓トツキトオカの13週と12週