その後 | まめみむ あおいの怠惰な生活

まめみむ あおいの怠惰な生活

性同一性障害持ち(MtF診断書有り)「あおい」の赤裸々生活ブログ。
自転車いじり、お絵かき、漫画、アニメ、ゲームが好きなやや「ヲタク属性」。

FF14 typhonサーバー。aoi mamemimu

とりあえず退院して元気(?)です。
その後精神病院へ行きました。(入院した病院からの紹介)
どうやら精神は問題ないらしいw。

とは言え「性同一性障害」がベースになっているのでそういう「負のスパイラル」になるのは必然とさえ言われた。
まあ、確かにそう。

今まで色々ありすぎ。
だからこそこれからも期待せず、出来るだけの事はやって行こうと思う。

見た目を男のまま取り敢えず仕事に就くか、それともなりたい自分で探すか・・・。
前者だといずれ破綻するのは見えてるし、後者だと生活がままならない。

女性化するにもお金が掛かるし、かと言ってそこをおろそかにすると軽く見られる。
今は一時的に女性ホルモン抜いているけど、ホルモン摂取したらすぐ変化で疑われるし。
(以前は5~6年継続していて胸もBカップくらいまで育った。基本どこ行っても女性で通った)

取り敢えず先を考えず仕事を探すしかないなぁ。
せめて髪伸ばせるとこにしよう。

そして精神科は本人意思による「通院」になりました。
一応、治療までは出来無くても診断はしてくれるらしい。(性同一性障害の)

そういや札幌のGIDクリニックはまだ電話が繋がらないのだろうか・・・。
一時期ずっと電話してた(予約取りたくて)けど、まったく繋がらないのでいつの間にか諦めてたなぁ。

自分の性別に違和感有ると「生きる為のスタートライン」にすら立ててない感じが辛い。
もし、これを見てる人で自分の性別に違和感(自己診断による性同一性障害でも)を感じるなら、しかるべき所へ一刻も早く相談しましょう。(親類などでも)

性同一性障害は一刻も早い段階でのフォローがあった方が絶対に有利です。
どうするかはそれからで遅くありません。
(リスクなどはその後じっくり考えてから治療に踏み切ればいいです。まずは精神の解放が大事。特に切実に性転換を考えているMtFは本当に早い方が生きやすくなると思います)

今になってやっと他人を気にしすぎて自分の「人生」を引っ張られていた事に気付いた「あおい」でした。
結局最後は自分らしく生きる事が大事。