こんにちは飛び出すハート


お越しいただき、ありがとうございます愛







最近外出中にPCの電源欲しさに

カフェに入りすぎな気がする爆笑



スタバで新商品あったから食べましたラブナイフとフォーク

何だったか全く思い出せない笑い泣き




キノコだったかな?美味しかったです花←食レポ向いてません昇天








さてさて。



年長さんの秋から始めた公文。



7月に算数10枚に変えてもらい、

ぐっと進んだので、ひとまず5枚に戻しましたニコニコ

え?戻すの早すぎ?爆笑


いいのいいのにっこり









現在、算数はCの後半、国語はCⅡの後半


あと少しでD教材!!!





現在は、どちらもちょうど娘の理解度に合っている気がします鉛筆


算数も国語も3回ずつ!






算数のCはもしかしたら、もう一回になるかな、、、あせると思ってるところです。

(時間がかかり過ぎてる。)




Cってどんな教材?って思った方は

こちらのくもんの公式サイトを気づき


公式HP






タイトルにも書きましたが、


公文、2月に辞めようかと考えてます。私が。




娘にも一応前もって話てはいて、


本人は続けたいと言ってますニコ←何でも辞めたくないだけの人。





ただ、我が家予定外に入塾してしまいまして、、、笑





今塾の方は、週1回なので

何とかお尻を叩きながら

ギリこなせてるくらいな感じです笑い泣き


(否、これはこなせてないのかもしれませんよおいで




塾の方は、2年生の2月から3年生のカリキュラムに入り、教科もコマ数も増えるため、



娘のやる気が一気に増えない限り、



これは絶対こなせないと思います不安不安不安





学校の時間割も増えるし、宿題もきっと増えるよね?そこは増えない?不明。






公文のD教材は難しいと聞くので、


D頑張ってやり切って欲しいなぁと思います!




そしたら母は悔いなく長年の憧れくもんとお別れできる気がしますえーん




下の息子くんをさてどうするか、、、

(今の先生が苦手だから教室変えたい人←)



息子くん、おとなしく椅子に座ってる姿が

全く想像できませーん昇天


鉛筆鼻に突っ込みそうほんわか





あ、これはもってますが、まだ10ページ?5ページだったかな?くらいしか

手をつけれてませんオエー





なのに、今これが欲しくて我慢してます。

絶対解かないと思うから昇天





これは定期的に見てますよぉお願いちゅー飛び出すハート



机におけるサイズなのが良き飛び出すハート