イベントバナー


イベントバナー

 







こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→




3月末から仕事の歓送迎会が続いていて、


凄い勢いでお金が吹き飛んでます💸






今の仕事は、色んな部署と関わるので、

お誘いを受けて予定が重なってなければ、


参加してまして、、、、

子供たちの世話や家事が追いついてませんチーンチーンチーン


進級に全く寄り添えてないダメ母がここに。チーンチーンチーン





もともと歓送迎会の出費は、

あまりケチケチ考えたくないので、今まで気にしたこともなかったけど、



今回はコロナ明け?&異動の人が多かったこともあり


4万近く飛んでます昇天札束ヒラヒラ〜

流石に気にする額よ不安




少人数の会は仕方ないにししても、

大勢の会で何でこんなに高いの不安??




これがですね、

幹事の若手がくすねてるのもある笑い泣き!!!




もう、衝撃。

私たちの時代はそんなことあり得なかったと思うのですがねぇ。




普通に飲み会出てプラスで帰っていく

入社3年目の男の子ガーン




「ぼく、今日プラス2000円なんでちゅーホクホク」



って、こっそり打ち明けられて、


何も言えない入社10年以上のアラフォー真顔←多分こんな顔はしてた。




色々とジェネレーションギャップを感じる今日このごろです。