こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→





やっと、やっと超絶激務な2月が終わったぁ泣くうさぎ


いや、これから半年間は結構辛めな仕事が続くのですが、



ひとまず、無事に2月をやり切ったことが

嬉しい。笑い泣き





皆様も、お疲れ様です飛び出すハート







さてさて。



家ではわんぱく坊主で、

ある意味親泣かせな1歳の息子怒り



まぁ夫も私も色々諦めつつある昇天







保育園では、なんだか良い子に過ごしているようで、



先日、先生からこんなコメントをいただきましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり








給食食べたあと、口拭いてもらって


「ありがとうほんわか


って言えたらしい!!!





夫が見て、

「いつ誰からこんなの教えてもったんだろう

凄いね。」



と言うので、



「そんなの私が教えたに決まってるでしょうが。


ありがとう、なんてほぼ言わないパパから学ぶはずないでしょえー




と言ってやりました。

夫は、本当にありがとうとごめんなさいを言えない人なので。真顔






下の子って、成長が早いと聞きますが、

確かに、

お姉ちゃんに何かしてもらったら、


「はい、お姉ちゃんにありがとうだよ!」


「ありがと。ほんわか


って場面が結構あるんですよ。




こういうやり取りで、下の子は

自然と学び、成長がはやくなるんだなぁと思います。ニコニコ





それにしても、


1歳児にありがとうって言ってもらって

涙が出そうって


やっぱり、

保育士さんも毎日大変なんだなぁと思います。泣くうさぎ





疲れてるときとか、辛いときって


何気なく言われた「ありがとう。」

がすごく心に響きますよね。笑い泣き




いつも、お世話してくださって

本当にありがとうです。にっこりスター