イベントバナー

 




こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→





楽天お買い物マラソンもない、0、5のつく日も遠い泣くうさぎ泣




けど、欲しすぎてポチっちゃった!!!








これ↓ラブ



歴史マンガが欲しいなぁと思ってたのですが、

娘はマンガまだあまり読めなくて、





図書館で定番の歴史マンガ借りてみたのだけど、

イマイチ私自身も続かず…




というか続きが借りられてたので、めんどくさくなってしまった



それに小学生が借りたいのに、こんなババアが興味本位で借りるの申し訳ないしね。不安





↓定番はこっちかなにっこり






低学年でも読めるのあったらなぁ…なんて思ってたら、


タイムワープシリーズは、オールカラーだし

低学年からも読めるって書いてありました飛び出すハート



歴史苦手な私も学び直したいので、

楽しみですイエローハート


またゆっくり読めたら、レポします花








さてさて。



先日娘の誕生日だったのですが、


娘は甘いものがあんまり好きじゃなくて笑い泣き

(ケーキ見て喜ばない小学生とはあせる





だけど、誕生日ケーキは

いちごパンダケーキが良い照れ



とのこと。(一口くらいしか食べない)





うーん。主役があんまり食べないのに

オーダーするのもなぁ…



「作る??」



って聞いてみたら、

とっても嬉しそうに、「作る!!!お願い


ってなったので、母頑張りましたグー炎

(といってもスポンジは買ったので、超簡単泣き笑い





まず、デザイン気づき



娘と一緒に考えましたイエローハート






あと一歩で完成まできたよスター









出来た飛び出すハート




あとは、

ダイソーで7歳のロウソクと、

デコれるアイテムを買って飾り付けましたラブラブ










ちなみに、横にイチゴを貼り付けてますグラサンハート






案の定、娘は2,3口食べただけでしたが、


作る工程をとっても楽しんでくれたので、


良かったですラブ飛び出すハート