イベントバナー

 

イベントバナー

 

​エントリーお忘れなく!



こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→






こないだペドロさんのブログで教えてもらった

白キクラゲのスープ照れ

プルプルで美味しかったナイフとフォーク



レシピとpickはペドロさんのとこへ↓↓








さてさて。


我が家の小1の娘ちゃん、いつから通塾始めるか???

でいつも一人ぐるぐると悩んでいますうずまき







首都圏は、大手塾に入るために


低学年から座席確保を目的に通塾始める人もちらほらいる状況で、



新2年生っていう言葉に怯えてます不安不安不安






新4年生からの入塾で間に合うポテンシャルがあれば、



「我が家は新4年生からのタイミングでOK気づき


とドシーンと、


そう、どしーーーーん真顔



構えていられるのですが、




いかんせん、我が娘ちゃんニコ




学校の授業について行くのが、

ギリギリの状態でしてね。チーン



こんな奴ほど、早めに入塾して席確保しないといけないんじゃないか?笑い泣き




そもそも、現時点で入塾試験受かるの??




そんな不安が定期的にひょこっと、


現れては検索魔になるスマホ不安不安不安







いや結局ですね、


我が家はすでに習い事で手一杯なので


通塾する余裕などないんですよ笑い泣き





低学年のうちは、運動したり、英語したり

低学年の間にしたい事(してもらいたい)もあって、

入塾はまだ早いかな、、、と。

娘も何故か塾嫌だ!!!って言ってますし笑い泣き

(塾を何だと思ってる??驚き






答えはNO!!

と、決まってるのに



くよくよ悩んでは、揺れに揺れてます無気力