イベントバナー

 イベントバナー





こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→





先日、SAPIXのママ達にプリントの管理聞いたらさ、


1年間でダンボール3箱分くらいあるらしい滝汗

ダンボール3箱分勉強してるのか…すごいなぁ。






当初は、

穴開けてファイルしてたけど、埒が明かないらしいです。不安




大きな輪ゴム買って丸ごととめたり、


こういうのかな?



教科ごとにカラークリップで留めてるって言ってましたニコニコ





ちなみに我が家の公文のプリント管理は

紐ですニコニコ

プリントに元々穴が空いているのでにっこり








さてさて。


1ヶ月くらい前に購入したハイレベ鉛筆

冬休みと春休みに1年生の総復習でやってみようと決意!!!



標準問題は1人で解いて、


ハイレベ、最レベは一緒に(というか私がほぼ解いてる感じ笑い泣き?笑)取り組んでます。





今やっと半分まで来ましたチーンチーンチーン




後半が凄まじいようなので、この様子だと最後まで辿り着かないかもですね。昇天





で、ハイレベのテキストの利点は

880円という破格の値段で、




これだけ沢山問題があって、

しかもちょっとずつ難易度を上げていくから、基本的なら問題もちゃんとある。





本当素晴らしいドリルだと思う!!


それは間違いない!!!







一方で、元々聞いてはいたものの、

解説がほとんど書いてなくて…不安






小学1年生の問題なら、まぁ解説なくてもいけるかな、なんて甘々なこと考えたら







つ、ついに、親が匙を投げる問題に直面笑い泣き笑い泣き笑い泣き



















いや、解けるんだけどね。(そりゃそうだ私36歳)


どうやったら、小1の娘に分かりやすく説明できる???不安




説明してる途中で、確実に私の頭がこんがらがってくるやつだと思う。凝視

娘にはしばし休憩してもらって、

しばらく考えたけど、、、




うん。

この問題は諦めよう。真顔




親が頭悪いと本当不便で娘に申し訳ない…笑い泣き





誰か分かりやすい解説あったら、教えてください昇天