こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

自己紹介→





新年早々、災害時の備えの話にお付き合い頂きありがとうございましたにっこり





私も夫も備えに対する意識が不十分だったので、

これを機に色々話し合っておきたいと思います。





それにしても、今の賃貸マンションは部屋が狭くて、備蓄をおくスペースも限られるので


まずは部屋を片付けねばです、、、悲しい








さてさて。


昨日から、2024年の仕事始めはゆるゆるスタート。



なんだがいつもよりエンジンがかからずで、


ゆるっとサボりつつ1日過ごしましたニコ

(こんな事なら有給にした方が良かったか?)






そんな中、部長からメールが来ましたびっくり

(部長から個人宛にメールが来ることはほぼ無い。)







年末から、仕事でもあまり良く無いことが続いており、

上司と雑談していた際に、


「最近本当についてなくて…チーンチーンチーン



って話していたら、



「そういう時あるよねぇ。塩まいてあげようか?」



って言われました爆笑


上司は本当に嫌なことが続いたら、塩撒くんですって!!!びっくり







そして、新年のスタートが震災から始まり

部内でも震源地にもっとも近かったのが私かな?(多分)



避難状況など、逐一報告するよう指示があったので、

避難していたことなどは、全てご存知。


(大変な時に逐一報告を求められるのは、嫌な方もいると思いますが、私は大丈夫な方でした二重丸

お正月早々から、仕事の連絡取りたくないのは上司も同じですからね。)







そして勿論その上の部長も、私の状況はご存知で、


というか、細かい連絡についてはおそらく部長の指示の元な気がしてます。






年末年始の私の状況を可哀想に思ったのか、






部長からのメールに




「12月最も頑張ってくれた人に

貴方の名前が上がりました。


グループ内の課題である〇〇と〇〇に

最も業務量多くこなしてくれたと聞いています。」



って書いてありましたびっくりびっくりびっくり





私の状況を配慮しての励ましのメールだと思うのですが、


素直に嬉しかったです。




あまりにも辛いことが年末から続いてたので、

久しぶりに嬉しいことがあって、



ホロリと来てしまった…笑い泣き






なんかこういうメンタル弱ったときに、


部長の立場の方から


平社員の私に直接メールくださるって、




凄い温かい部長だなぁと思いました泣くうさぎ




ピンポイントでモチベーション上げてくる技が本当に凄い。


昨日はゆるゆるやらせてもらったけど不安






部内に何人所属しているか把握してないけど(←え)

これだけの人数の中、


個々の状況見てピンポイントで、手を差し伸べるってなかなかできないですよね。




こういう事ができるから、部長なんだなぁと

思った出来事でした。





仕事をしていると、辛いことも沢山あるけど、


家庭以外で、ポンと気持ちが上がる瞬間があるのは、


やっぱりいいよねOK気づき



今年も1年頑張りましょうイエローハート