イベントバナー

イベントバナー

 ​↑↑↑エントリーお忘れなくラブラブ




こんにちは飛び出すハート


お越しいただき、ありがとうございますラブイエローハーツ


自己紹介→




やー3連休、昼は3日間とも外食してやったぜ。チュー!!!

旅行いかなかったんだからこれくらいの出費は良しとしましょう札束









さてさて

年長さんの娘の習い事は

英語、公文(国語のみ)、プールですニコニコ


算数はお家で教えるしかないので、


スマイルゼミと市販の教材をちらほら気づき


★幼児向け



★小学向け




算数は

理解しているのか、

解答のやり方を覚えてしまっているのか(丸暗記)

親として判断が難しいので


色んな教材の出題パターンに触れて欲しいなーと思っていますニコニコびっくりマーク



色んな角度から数に触れることで、

理解が深まるグー炎




って事で、気になっていた

「トドさんすう」のアプリダウンロードしてみましたよにっこりラブラブ

トドえいごも気になってますラブ笑


3日間無料で使えるので、無料期間だけ使いました知らんぷり←ケチケチBBA参上。




結論、


「これ、

めちゃくちゃ内容良き」でした気づき




まず、幼児でおうち学習している方だと、

レベル設定に悩むと思うのですが、



レベル判定の簡単なテストもやれますOK

うちはEレベルだったので、Eレベルやりました。



子どもの反応→良い合格


我が家はあまり携帯をいじらせてないこともあり、

「ナニナニ、携帯いじらせてもらえるのラブ!?」的な喜びもプラスされ、


ハマってやっましたニコニコ




問題の質→期待以上!!!合格合格合格

公文の体験でやったプリントやすうじ盤に近い内容のものが結構ありました気づき



例えば、

100までの数がだーーーーっと書いてあって

その中から57を探して!とか。


35の1つ前の数字は何?とかキラキラ


基本はすうじ盤と同じだけど、ちょっとアプローチが違いますよね音譜


ちなみにスマイルゼミもまた違った角度でのアプローチですニコニコ



公文、スマイルゼミ、トドさんすう、

根本の数の理解を求める問題!というところは同じですが

微妙に出題の傾向が違って、



色んな角度から数に触れる!!が無事達成できました二重丸




あとは、あんまりやってこなかった図形の問題もあって、ゲーム感覚で図形に触れることができたのが収穫でしたグッハート





ただ、アプリは携帯なので

私みたいに

「推しのブログ読みたいんだけど、、、。泣くうさぎ

「ちょっと料理のレシピみたいな、、。」

「ブログ用の写真とりたい。。。くぅ。。。」


ってなる人もいるかもしれません真顔笑





3連休は飲食店激混みで、

待ち時間に大人しく待てない娘に

トドさんすうさせたら、めちゃくちゃ集中してやってくれて、

とっても助かりました虹