イベントバナー

 イベントバナー

 

こんにちはニコニコ



お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート



自己紹介→





年長さんの娘が、公文を始めて1ヶ月が経ちました〜ニコニコ


楽しく通ってまーす拍手ハート





親の私は公文の事をほとんど何も知らずに体験に行ったのですが、、、



公文は「自主学習」がもっとも特徴的です!!




塾みたいに授業がある訳でもなく、教えてくれる訳でもなく、

不明点は質問して教えてくれます。

とにかく、自分でひたすらプリントを解くびっくりマークびっくりマーク




正直はじめは、「えっ。それってお金払う意味ある?授業が無いなら、お家学習でも良くない!?」

って思ったのですが、



本人のやる気が理解度は確実にUPしています!!ひらめき拍手




結構簡単なところからスタートしてくれるので、

公文の宿題のプリント5枚は


全く嫌がらずに進んでやってくれていますニコニコ




勉強する→難しい、分からない



→→勉強に負のイメージ


こうならないように、基礎力を強固にしてくれるんです!!








さてさて、

我が家は国語だけ受けているので



公文以外でも自宅学習を追加していますニコニコ


以前紹介した学研のやつはほぼ終わったので、

引き算は少し難しくなってきたので、途中までで止めています。



DAISO、セリアに物色しに行ってきましたちゅー




これが結構よくて、気に入ってますチュー私が笑



レベル1、2になってるのは、

これしか売り切れで残ってなかった笑い泣き




学研の教材と違って、カラフルさが少ないのと

神がペラペラなので、


学校のプリントに近いかなーと想像していますニコニコ



これで100円は本当にお得グッハート