こんにちはニコニコ



お越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート




自己紹介→




娘が先日遠足で、久しぶりにお弁当持参ナイフとフォーク

野菜が高騰中で、というか物価がかなり上がっていて、

食材集めるのに苦労しました、、、悲しい




ほうれん草、200円!!

→買わない!!!プンプン


ブロッコリー、200円!!

→買わない!!!ちょっと不満






…緑の野菜の定番がケチなので買えず、、、


ピーマンが特売で手に入ったので、

ツナ和えを入れましたウインク

娘は何故かピーマン大好き人間グッ



おにぎりは自分で作りたい!!ニコニコというので、

ラップでくるんでにぎにぎしておりましたにっこり





さてさて、5歳の葵は

10月から公文に行き始めました!





毎日宿題があるのと、週2回通うので

結構母の負担が大きいのよ魂が抜ける


だって、生後7ヶ月、9kg近いぼーやを抱っこして行かないといけないでしょ。肩凝り酷いわチーン





んで、娘の調子はどうかってところですが、

毎日しっかり勉強する習慣がついて、


「公文の宿題は簡単だからさっさとやってしまおー口笛」って感じで、

↑今だけよ。

お勉強する楽しみも芽生えている気がしますニコ





他にも親として嬉しかったのは、


保育園のお友達で、別の教室ですが公文に行っている子がいて


その子と「一緒に絵本読んだのニコニコ

とお話ししてくれたことですイエローハーツ



小さい園ということもあり?

一切勉強系は無く、、、自由に遊ばせてる時間がかなり多いんです笑い泣き←ほぼ放置やん。



放置していても一緒にお友達と絵本を読んだりして過ごす時間ができたことが


嬉しいなぁと思いました花




まだまだ始めたばかりなので、

もっともっと良い所を伸ばして欲しいなと思います飛び出すハート