ついにやっと!先日、待ちに待った本を手に入れました!!
遠足や運動会を待ちわびる子供のように、発売日を指折り数えていたんです♪
気になるその本のタイトルは―――

『カードからのメッセージが、かならず読み解ける!
はじめてのタロットBOOK(かげした真由子・著)』

(以下『はじめてのタロットBOOK』)

です。
累計15万部の著者でもあるかげした真由子先生は、何を隠そう私のタロット占いの先生でもあります。
そんなご縁もあり、ご著書の発売を楽しみに待っていたのですよ。^^


『はじめてのタロットBOOK』の感想をひと言で言うならば……
「なんて愛に満ち溢れた、贅沢な一冊なんだろう!!」
と、私は本を胸に抱きしめ、世界の中心で叫びます❤笑

タロット占いの本なのに、なんでそんな感想なの?
って、あなたは怪訝に思うかもしれません♪
でも確かに私は、『はじめてのタロットBOOK』から溢れ出る愛を感じたのです。

その愛とは、タロット占いを通して結ばれた“ご縁”への愛です。

『はじめてのタロットBOOK』に書かれているのは、タロット占いの知識から得られる「歴史的な解釈」だけではありません。
かげした真由子先生が占いの現場で出逢った、たくさんのご相談者さんたち。彼らからのフィードバックの蓄積から導き出した、「実体験に基づいたリアルな解釈」があります。

ご相談者さんのエピソードと共に語られる解釈は、この本ならではの特徴と言えるでしょう。
まさに1万5千件以上の鑑定経験数を持ち、長く信頼されて愛されるタロット占い師である著者だからこそ、書けることだと思います。

それを1冊たった1,800円(税抜)で読めるなんて、これを贅沢と言わずに何と言いますか?!(笑)
とっっってもお得ですよね♪


タロット占いを通して結ばれた“ご縁”とは、過去のものだけではありません。
今まさに『はじめてのタロットBOOK』を読んでいる人たち、そしてこれから読む読者も含みます。

なぜなら『はじめてのタロットBOOK』には、タロット占いを活用することで、“運命のその先”へと向かう方法が書かれているからです。
他の多くの占い本では、タロット占いで「運命を知る方法」を学ぶことができるでしょう。
しかし「運命を知った上で、更にその先へ行く方法」が身に付く本は、少ないのではないでしょうか?

占う側であれ、占われる側であれ……
どちらの立場であろうとも占った先にある、より良い未来を信じられるということ。
それは人生への信頼であり、愛でもあると私は感じました^^
ですから、タロット占いを通して結ばれたご縁は、過去から現在、そして未来へと続いていくと思ったのです♪


タロット占いは「正解」や「不正解」もなく、とても自由でクリエイティブなものです。
そしてこれは、人生でも同じことが言えると思います。
また、タロットが教えてくれるのは、「決まった未来」でもなければ「唯一の答え」でもありません。

自分がこれまで気づかなかった「可能性」や「本当の気持ち」です。
それらはきっと、想像以上の未来へと続く扉を開く鍵となるでしょう。
そういった想いが『はじめてのタロットBOOK』を通して、自然と伝わってきましたよ❤


願わくば、この記事を最後まで読んでくださったあなたとも、タロット占いを通して結ばれたご縁が繋がりますように……★