こんにちは!

 

自由・自立・自分を楽しむ♪

望む『未来創造』をサポートする

タロット占い師・リコです★

 

 

 

 

以前、こちらの記事↓で

 

参考資料として紹介した

『本当の自由を手に入れるお金の大学』

(両@リベ大学長・著)

 

 

 

 

それがオリラジあっちゃんのYouTube大学

でも紹介されていて、めちゃくちゃ嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

マネーリテラシーを上げて、お金持ちに

なって、経済的自由を手に入れたければ

絶対に読むべき本

だと思っています。

 

 

特に素晴らしいなと思っている所は、

お金に関する単なる知識や情報(=魚)

を読者に与えるのではなく、

経済的自由を手に入れるための考え方(=釣り方)

をわかりやすく、しかも再現性高く、

教えてくれているところです。

 

 

これは、なかなかできないことですよ。

 

 

占いもただその場しのぎの結果(=魚)

を与えるよりも、ご相談者さんが自分で

未来を切り拓いていけるような“釣り方”

になる占いを提供していきたいですね。

 

 

魚を与え続けているようでは、

依存を生んでしまいますから。

 

 

 

 

あっちゃんのYouTube大学での解説も

流石はあっちゃんって感じで、とても

わかりやすい上に、面白かったです。

 

 

確かに総資産5億円以上の大金持ちに

なるのは、再現性も低いし、

とても難しいでしょう。

 

 

でも―――

 

 

『本当の自由を手に入れるお金の大学』

の著者である両学長は、

 

「正しい知識と考え方を持って、

正しく行動していれば、

誰でも小金持ちにはなれる」

 

と、仰っています。

 

 

私も大金持ちになるよりは、

“幸せな小金持ち”を目指して

いるので、これからもお金に

ついて正しく学び、行動して

いきますよ!!

 

 

「今日が人生で一番若い日」

 

 

ですからね音譜

 

 

今日も最後まで読んで下さって、

ありがとうございました~ラブラブ