こんにちは!

 

自由・自立・自分を楽しむ♪

望む『未来創造』をサポートする

タロット占い師・リコです★

 

 

 

 

お金持ちになれる人と
なれない人の『決定的な違い』

とは一体、何でしょう?


知識?スキル?経験?遺伝?
はたまた、時の運??


正解は―――


『お金の使い方』

だそうです!!


今回は、
●お金持ちのお金の使い方
●お金持ちになれない人のお金の使い方
●お金持ち流のお金の使い方になる方法


について、
学んだことをシェアしていきます音譜

お金持ちになりたい人は、
ぜひ最後まで読んでみて下さいねラブラブ



 

お金持ちのお金の使い方



お金持ち(資産家)は、
資産を買うのが最優先です。

『資産』とは、

安定的にお金を生み出し、
自分のお財布にお金を運んでくれる
もののこと
を言います。

例えば……

●配当金を運んでくれる高配当株(配当所得)
●利息を運んでくれる債券(利子所得)
●家賃収入を運んでくれる不動産(不動産所得)
●利益を生み出してくれるビジネス(事業所得)



突然ですが、ここで問題です!

問題:
マイホームは、資産でしょうか?


答え:
マイホームは、資産ではない!!


これは、あのベストセラー
『金持ち父さん、貧乏父さん』にも
書かれていることなのですが、
マイホームは、資産ではないんですね。

なぜなら……

マイホーム自体は、
収入を一切発生させないから
です。

もし、あなたが住宅ローンを

支払っているのであれば、
マイホームは『資産』ではなく、
金銭的には『負債』となります。



『資産』とは、
プラスのキャッシュフローを発生させるもの
のことを言うのです。


お金持ちは、
そんな『資産』を買うのが最優先の
お金の使い方をします。

例)
●家賃収入を得るために不動産を買う。
●配当金や利息を得るために株式や債券を買う
●利益を生み出すビジネスをやるために必要な人、物、情報を買う……など。


そして、
溢れたお金で自分が欲しいものを買っています(浪費)。



 

お金持ちになれない人のお金の使い方



一方、お金持ちになれない人の
お金の使い方は、どうでしょうか?


結論から言いますと、

お金持ちじゃない多くの人は……
無意識のうちに他人にお金を支払い
続ける生活に陥っている!!


そうです。


例)
●駐車場代
●ガソリン代
●車検代
●住宅ローン
●保険料
●クレジットカード代


このようにそもそも最優先で
資産を買う発想がない
のです。

更に言うと、
何が資産かもわかっていなかったり
します。



例)
●マイホーム(住宅ローンがあれば負債)
●怪しいビジネス(和牛商法など)
●高額なだけで役に立たない情報商材
●新築ワンルーム(不動産投資)
●ぼったくりファンド


上記のような本当は資産じゃないものを
資産だと勘違いして、買ってしまうこと
がある
のです……

資産のふりをしたニセモノを買わないように
注意したいですね!!



 

お金持ち流のお金の使い方になる方法



お金持ちは、最優先で資産を買い、
その資産にモノを買わせています。


『資産にモノを買わせる簡単4ステップ』

を紹介しましょう音譜

 

《資産にモノを買わせる簡単4ステップ》
ステップ①目標設定
例)1万円の資産収入で、年に1回、ディズニーランドへ行く!

ステップ②貯蓄
例)1万円の資産収入を得られるように、まずは30万円を貯めよう!

ステップ③投資
例)30万円を貯めたら、資産を買う!

ステップ④回収
例)資産で得た1万円の収入で、ディズニーランドで遊ぶ!



少額でも良いから、このステップを踏んで、
成功体験を実際にしてみることが大切です。
そうしたことで、人生が変わった人もいる
そうですよ!!



 

《まとめ:お金持ち流のお金の使い方に意識を変えよう!》
①『資産』を最優先で買おう!
(浪費は、溢れたお金で使う)

②何が『資産』か見極める力を養おう!
(プラスのキャッシュフローを生み出し、
自分のお財布にお金を運んできてくれる
のが資産。
資産のふりをしたニセモノも多いので
注意が必要!!)





お金持ちになりたければ、
お金持ちの真似をするのが
お金持ちになる早道

 

だと思います。


これからも経済的な自由を
手に入れ、より豊かな人生
を楽しむために、学んで
行動していきますよ~!!


一人でも多くの人がそうなったら
私も嬉しいので、どんどんシェア
していきますね音譜


それでは
今日も最後まで読んで下さって、
ありがとうございました~!!




<参考動画>
【事実】お金持ちになれる人となれない人の決定的な違い【お金の勉強 初級編】(アニメ動画):第7回