こんにちは!

 

自由・自立・自分を楽しむ♪

望む『未来創造』をサポートする

タロット占い師・リコです★

 

 

 

 

昨日、

なんだか心がモヤモヤするな~

と思って、久し振りにオラクルカード

を引いてみた。

 


 

その後に感じた『心の声』で、

モヤモヤの正体が判明したよ!

 

 

「本当は、“こう”したいのに。

“こう”あるべきなのに……

どうして、

私は“こう”じゃないんだろう」

 

 

ここで言っている“こう”とは、

私が一方的に憧れていて―――

同時に、すごく羨ましくて……

妬ましくすら思っている、他人

のこと。

 

 

そして、

そんな風になっているはずの

理想だと“思わされている”

自分のこと―――だった。

 

 

 

 

どうやら私は、いつの間にか……

理想を叶えようと頑張っているうちに

今のありのままの自分を責めて、否定

していたらしい。

 

 

だから、『本来の私』が苦しくなって、

モヤモヤして、葛藤みたいなものも

感じてしまっていたんだなー。

 

 

つまり、感じていた心のモヤモヤの

正体は―――

 

 

「“私”に気が付いて!」

 

 

と、いう『本来の私』からの

SOSみたいなものだったの

かもしれない。

 

 

そっかー。

他人と比較した結果、まやかしの

理想を目指して、そうじゃない今

の自分を否定して、責めてたんだ

ね~。なるほど、なるほど……

 

 

と、すごくすごく納得して、

腑に落ちた。(スッキリ~!)

 

 

 

 

原因がわかれば、後は対策をやれば

良いだけ。

 

 

具体的には、ありのままの今の自分

を愛する『セルフラブ』ラブラブ

 

 

そして、自分の価値観を元にした、

『人生の羅針盤』

に立ち戻ること。

 

 

そうすると、他人と比較するのでは

なく―――

 

 

本当に在りたい自分の姿

 

本当に目指したいゴール

 

 

がだんだんと、見えてくる。

 

 

 

 

SNSを始め、これだけ外からの情報

が氾濫してくれば―――

 

 

時折、自分軸だってブレるし、

『本来の自分』も見失って、

心がモヤモヤして晴れないのも

当然だと思う。

 

 

氾濫した情報に押し流され、

分厚い雲に覆われたが如く、

見えなくなってしまうんだね。

『大切なこと』が。

 

 

そんな時、『心の声』が聴けるか

どうかで、だいぶ違ってくる。

 

 

耳を傾けるべきは、

外からの他人の声ではなく―――

 

 

心の内側からの自分の声

 

 

これからも私は、

『本来の自分』が合図を送ってきた時、

素直に心の内側から感じる自分の声に、

耳を傾けていこうと思う。

 

 

それこそが、

自分にとっての本当の理想……

『本来の自分』に近付くための

唯一の道だと思うから―――

 

 

「ありがとう。愛しているよ」

 

 

そんな『セルフラブ』の言葉と

共に……ね音譜