こんにちは!

 

自由・自立・自分を楽しむ♪

ご相談者が望む『未来創造』を

サポートするタロット占い師・

山本理恵子(リコ)です★

 

 

「はじめまして♪」の方は、

右矢印こちら音譜

 

 

■提供中のサービス■

 

 

 

 

 

 

 

 

成功できる人って、どんな人でしょう?



正解は―――


『成功するまで、続けられる人』

だそうです。




華やかな成功をしている人ほど、
その見えない影には、たくさんの
『失敗と言えなくもないこと』
繰り返しているんですよね。


なぜ、先ほどわざわざ
『失敗と言えなくもないこと』
表現したかというと、成功者の
ほとんどは、自分の失敗を失敗と
認識していないからです。


例え、新規事業のために5億円位の
借金をして、挑戦をしたものの……
結局は赤字のまま、撤退することに
なったとしても、それはあくまでも


『プロセス』

の一つとして、考えます。


失敗を失敗のままで終わら

せるから、
『失敗』になるのであって。


『失敗』から学んで、

『成長』すれば、成功に

なるんです。




私がお世話になっている

ビジネス・コーチはよく、

「『成功体験』だけでは、

成長しません。
『失敗体験』だけが

成長に結びつきます。

どんどん挑戦して失敗し、

そこから学んで成長しましょう。
その成長がやがて、

成功へと繋がります」

みたいなことを言っています。


確かにビジネスって、

基本的に『失敗』ばかり
なんですよね。


私が尊敬してやまない

女性起業家の方も

「失敗のない成功は、

ただのラッキー」

と、ご著書で仰っていて、

私も肝に銘じています。


アメリカのシリコンバレーじゃ、

失敗のない起業家には、

誰も投資しないそうですよ。

「失敗がない」=「チャレンジ精神が無い」

と、思われているのでしょうね。

きっと。




しかし―――


日本の教育って、受験といい、

テストといい一度で成功するのが

「良い」とされますよね。
 

あまり『失敗』に対して、

寛容じゃないな~と、思います。

(勿論、人命や法律に関わることは別ですけど)


だからこそ、

必要以上に『失敗』を恐れる人
が多いんじゃないかな~

と、感じています。


一度や二度の失敗で諦めるなんて、

勿体ないですよ。
100回くらい失敗して、101回目で

成功するかもしれないのに……。




ところで。

このメルマガ『未来創造通信』が

今回で、ちょうど

100配信目

になりました!!


私は『未来創造通信』の前に、
『心のビタミン+α』という名前で
メルマガをやっていて、

これは全部で101通配信していました。
(こちらも毎日配信)


合わせると、201配信目です(^^)♪


この『未来創造通信』もキリの良い
100配信目のタイミングで、

いろいろ変更しようかな~とも

思ったのですが―――


諸事情で、

とりあえずこのまま継続……
と、いうことにしました。


引き続き、『未来創造通信』をよろしく
お願い致します!!(^▽^)

 

 

 

メルマガ読者登録は、こちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自由・自立・自分の
人生を楽しむために♪ 



占い鑑定メニュー一覧


 

 

 

占い活用で、望む未来を創造する♪
無料メルマガ『未来創造通信』 
  


登録ご案内ページは、
コチラ↓から♪

https://liko1059.com/mail-magazine_2



直接、読者登録する
場合は、コチラ↓から♪

https://88auto.biz/liko/registp.php?pid=2



 

 

 

公式サイトは、こちら★