こんにちは!

 

自由・自立・自分を楽しむ♪

ご相談者が望む『未来創造』を

サポートするタロット占い師・

山本理恵子(リコ)です★

 

 

「はじめまして♪」の方は、

右矢印こちら音譜

 

 

■提供中のサービス■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人間は美味しさを、

どの感覚で感じているでしょうか?」




正解は……


「嗅覚」です!!


「味覚」ではありません。
美味しさの80%以上は匂い感覚
が作っていて、実際の味覚は20%
程度しかないと言われています。


例えば、風邪などで鼻が詰まっている
時って、料理の味がしないですよね?


日常生活において、嗅覚である
「匂い」の感覚は、私たちはほとんど
意識していません。


無意識レベルで働いているのです。
せいぜい、不快な臭いがした時に、
「くさい!」と、反応するくらい
じゃないでしょうか。


でも―――


アロマ(芳香・匂い)は、
私たちの心の最も深いレベルの部分
に働きかけ、癒してくれるのです。


しかも、
セラピーとして、苦痛もなければ、
副作用もありません。



ずっと自宅にいると、ストレスも
溜まるし、自然が恋しくなることも
あるでしょう。


そんな時は、

アロマセラピー

がオススメです♪


気分転換にもなるし、リラックスも
できますよ❤



私が好きなのは、爽やかで明るい
気持ちになれる柑橘系ですが、
安心感に包まれたり、安眠したい
場合は、

●カモミール・ローマン
●ラベンダー
●イランイラン
●ローズウッド


などが特にオススメですよ~。


もし、精油(エッセンシャルオイル)
が無いわー。


と、いう場合は……
何か好きな香りを嗅いでみましょう♪


例えば私は、淹れ立てのコーヒーや
焼きたてのトーストの香りが大好き
です(^^)


不安を煽るニュースばかりを見ていて
は、大切な脳が疲れて、ストレスを
感じてしまします(><)


そんな時は、好きな香りを嗅いで、
脳をリラックスさせて、脳をストレス
から守ってあげて下さいね★





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

 

 

★お知らせ★

 

 

リコの最新情報&お得な特典は、

メルマガを中心に発信しています♪

 

ぜひメルマガに、登録しておいて

ください(*^^*)

もちろん無料で、不要になったら

速攻解除できますよ★

 

 

 

 


 

 

自由・自立・自分の
人生を楽しむために♪ 



占い鑑定メニュー一覧


 

 

 

占い活用で、望む未来を創造する♪
無料メルマガ『未来創造通信』 
  


登録ご案内ページは、
コチラ↓から♪

https://liko1059.com/mail-magazine_2



直接、読者登録する
場合は、コチラ↓から♪

https://88auto.biz/liko/registp.php?pid=2



 

 

 

公式サイトは、こちら★