こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

 

 

前向きな文章で、

夢を応援し続け25年ハート

予祝物語ライター/

ライティングコーチの

山本理恵子(リコ)です。^^

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

↑2019年2月4日更新しました!

 

 

 

 

【募集中】
コーチング&
ライティング
継続セッション

やりたいことや魅力、才能が

「わからない!」「自信がない!」
「伝わらない!」

こんなお悩みがあっても大丈夫♥

コーチングとライティングで、

“あなただからこそ”

お客様に選ばれ、
愛されるようになります♪

 

2月限定の特別

キャンペーン実施中!!

クリックSP専用ページは、こちらスマホ

クリックPC専用ページは、こちらPC

 

 

 

 

まだ寒い日も、あるけれど―――……

季節は確実に、春へと向かっている。

 

 

少しずつ、少しずつ……

 

 

凍てつく冬の寒さが和らぎ、

温かく、穏やかな春の気配を

感じる。

 

 

肌をなでる風の中に。

吸い込んだ空気の中に。

確かな、春の気配を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、

目が合ったように感じた、

一本の桜の木。

 

 

その枝には、今はまだ固く

閉ざされた、蕾がいくつも

ついていた。

 

 

もっと暖かくなり、

春本番を迎える頃には、

必ず咲くであろう、桜。

 

 

私は、桜の木が大好きだ。

 

 

どんなに寒い冬の、

冷たい風にも耐え抜いて……

また春になれば、美しい花を咲かせ、

私たちを楽しませてくれる桜の木が。

 

 

咲いている時間は、短くても―――

いや、短いからこそ、儚くも美しく、

潔いのかもしれない。

 

 

桜は桜らしく、

精一杯に咲き誇っている姿が

私は、大好きだ。

 

 

そんな桜に対し、

私はどうだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、

他人の評価や世間の常識は、

時に冷たい冬の風のようで。

 

 

吹きすさぶ凍てつく風が、

ザワザワと心の枝葉を……

揺らしてくる。

 

 

「これで、良いのかな?」

 

「正しい?間違っていない?」

 

 

しっかりと幹を支え、

幹から根が地中へと

根差していなければ

 

 

激しい風に翻弄され、

やがては―――ポキンと、

心の幹は折れてしまうだろう。

 

 

しっかりと、しなやかな幹を―――、

深く、広く地中で根を張らなくては。

 

 

強い風が吹いても……

心が折れないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

傷つくのが怖いから……、

自信がないからといって、

いつまでも固い蕾の中に、

閉じこもっていては……

 

 

自分らしく、咲くことは

できない。

 

 

咲くことのないまま、

蕾のままで、終わってしまう。

 

 

どんな花を咲かせるのかも、

わからないままに……

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分“開花”宣言」

 

 

それは―――

 

 

私らしく、楽しく、咲く

と、いう合図。

 

 

私らしく、楽しく、咲く

準備が整った、ということ。

 

 

「自分“開花”宣言」をすれば、

あとはもう―――

宇宙がベストなタイミング

を決めてくれる。

 

 

私らしく、楽しく、咲く

タイミングを。

 

 

その時まで、

信じて待てば良い。

 

 

わくわく音譜しながら、

待てば良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に水と、栄養と、愛情を

与え続けて……いつか必ず、

咲く日がくると、信じていれば

絶対に咲くことができる。

 

 

大切なのは、

イメージと、言葉・文章、

そして……

楽しんで、行動し続けること。

 

 

この3つのステップが揃えば、

どんな夢も実現し、どんな願いも

叶うから―――

 

 

安心して、

宇宙に咲くタイミングを任せよう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一人だけしかいない自分は、

“世界に一つだけの花”

 

 

“世界に一つだけの花”

は、見る人に笑顔をくれる。

幸せと喜びを運んでくれる。

 

 

私は、世界中に……

自分らしく、楽しんで咲く、

“世界に一つだけの花”

を咲かせるお手伝いをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、あなたは―――

 

 

一体、

どんな花をこの世界に、

咲かせるだろうか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

ご意見、ご感想、コメント

大歓迎ですキラキラ

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 

 

 

自分の魅力・才能
を見つけて、
活かしたい!
自分の想いや経験
を伝えたい人へ

【コーチング&

 ライティング  

継続セッション】 

 

クリックSP専用ページは、こちらスマホ

 

クリックPC専用ページは、こちらPC

 

 


 毎日が楽しくなる♪
【リコ流ニコニコ術】を配信中!

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ