こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

精神的にも経済的にも豊かで、

自分の人生を楽しんでいる人

に共通していること。

 

 

それは、一体なんでしょう?^^

 

 

私は、

【余裕】があることだと思って

います。

 

 

 


 

 

 

精神的にも経済的にも時間的にも

【余裕】があるから、楽しめる。

カツカツだったら、楽しむ余裕は

ないですものね……あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大切なのは、

心に【余裕】を

持つことですキラキラ

 

 

例えば、

銀行に1億円の資産があったと

しても、心に余裕がなければ、

失う不安に襲われたりします。

 

 

一般的に見て、大金持ちな人でも、

犯罪に手を染めてまで、自分の財産

を守ろうとしたり、もっと儲けよう

とする人は……きっと、心に余裕が

なかったのかな、と私は思います。

 

 

海外に比べて、日本の電車の時刻表は、

すごく正確だと思うのに、たった数分

遅れただけで、キレてしまう人も……

心に余裕がないんだろうなって、私は

感じます。

 

 

人を騙したり、押しのけてまで、

成功しようとする人もまた―――

心に【余裕】がない人です。

 

 

心に【余裕】がないと、

自分にも他人にも、優しくなんて

できませんからね……(><)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうすれば―――

心に【余裕】を持つことが

できるでしょうか!?^^

 

 

私は、

心の【断捨離】

をオススメしますキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や焦り、嫉妬や恨み、

怒りや後悔など……

 

「あー、コレはもう……

いらないな!不要だな!」

 

って、思ったモノは―――

思い切って、【断捨離】

しましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間、

会社で感じた上司への怒り。

 

 

「あんな無神経な言い方、

しなくたって良いじゃないムキーむかっ

 

 

その怒り、

後生大事にとっておいて

いませんか??^^

 

いつまでもとっておく意味、

あるのですか?

 

 

不要なモノでゴチャゴチャ

してたら、心に【余裕】

なくなりますよラブラブ

 

 

いらない不要なモノは、

ポイッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

心もスッキリと【断捨離】して、

良い気分になりましょう♪

 

 

そうすれば、

心に【余裕】が生まれて、

豊かさが入ってきやすく

なりますキラキラ

 

 

いらない不要なモノは、

スッキリと断捨離して、

光が差し込む、風通しが

良い心にしたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

 

ご意見、ご感想、コメント

大歓迎ですキラキラ

 

また更新しますね♪

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ