こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

3連休、最終日!

今日は、クリスマス・イブクリスマスツリー

と、いうことで―――

 

 

今回は、

クリスマス・シーズンにやる

私のお気に入りを1つ、

紹介しようと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

コレをやると、

いつも幸せな気持ちになって、

思わず頬が緩んじゃうんです音譜

 

それなのに、

お金は一切、

かかりません!!

 

それは一体、

何だと思いますか?^^

 

 

 

 

楽し気なクリスマス・ソングが溢れ、

宝石箱をひっくり返したかのように、

キラキラ輝く、イルミネーションを

見に行くこと?

 

 

 

 

うーん、おしい!

それも綺麗だし、好きなんですけどね。

私は、人混みと寒いのが苦手なので、

あまり長くは、楽しめないのです……汗

 

 

正解は―――

 

 

おもちゃ屋さんで

人間観察をして、

想像すること!!

ですキラ(笑)

 

 

クリスマス・シーズンの

おもちゃ屋さんには、

子どもたちの笑顔のため、

プレゼントを買いに、

たくさんの―――……

“サンタさん”

がやって来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツをビシッと着て、

いかにもお堅そうな男性が

おもちゃを2つ手にして、

真剣に悩んでいる姿とか、

 

 

忙しそうにしている

店員さんを捕まえて、

必死に戦隊ヒーローか

何かの名前を思い出そうと

している姿とか……

 

 

愛する子どものために、

一生懸命になっている人の

姿を見ると―――

 

 

なんだか心が、

とてもほっこりして、

温かい気持ちになるんですハート

 

小さなロウソクの明かりが

ポッと、心に灯ったかのように。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントを買って、

これから子供にクリスマスまで

見つからないようにして、

イブの夜になったら、

そっと……

 

サンタさんを待ち疲れて、

そのまま眠ってしまった、

子供の枕元に置くんだろうな♪

 

 

その時、

このお父さんは一体、

どんな気持ちなんだろう?

 

翌朝、目が覚めて……

枕元に、サンタさんからの

プレゼントを見つけた子供は、

どんな風に喜ぶんだろう?

 

 

そんな想像をしながら、

幸せな気分をかみ締めています音譜

顔がニヤケないよう、必死に堪え

ながら……ねハート(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も子供の頃は、

クリスマスの朝に目が覚めると、

枕元にプレゼントが置いて

ありました。

 

 

もう何を貰ったかとかは、

全然覚えていませんけど……

 

あの時の興奮した、嬉しかった

気持ちは今でも、よく覚えています。

 

やっぱり、クリスマスのプレゼントは

特別なんですよねキラキラ

 

 

それはきっと、

1年に1度しかない、

「サンタさん」からの

特別なプレゼントだから……

 

 

「サンタさん」からの

プレゼントが特別なのは、

純粋な愛で、

溢れているからラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、クリスマス・イブ。

世界中の「サンタさん」と、

サンタさんを待つ子供たちが

幸せなクリスマスを迎えます

ように―――

 

 

HAPPY MERRY CHRISTMAS

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ