こんにちは!
当ブログを読んで下さり、
ありがとうございますハート

 

 

コーチ、セラピスト、

カウンセラーのための

魅力・才能を引き出す

ライティングコーチ

 

山本理恵子(リコ)です音譜

クリック(自己紹介はコチラから)キラキラ

 

 

 

 

 

 

今回は、

「人生の満足度

を上げる方法」

がテーマですよ~クローバー

 

 

一度きりの自分の人生、

心から、満足する日々を

送れたら、最高ですよねラブラブ

 

 

そうすれば、

いつも笑顔で、感謝を忘れず、

常にご機嫌な自分でいられる♪

 

 

そんな風に、思いませんか?^^

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

あなたは、

好きなモノは、

最初に食べますか?

 

 

それとも―――

 

 

最後まで食べずに、

とっておくタイプでしょうか?

 

 

 

 

私は、後者のタイプで、

好きなモノは、基本的に

いつも最後に食べます。

 

 

何故かというと―――

 

 

その方が

最後まで我慢した分、

より美味しく感じると、

思うからです音譜

 

 

 

 

でも―――

 

 

本当に美味しいと

感じるタイミングは、

「最後」じゃ、

ないんですよね。^^

 

 

いつだと、思いますか?

 

 

それは―――

 

 

「食べたい!!」

と、思った時ですキラキラ

 

 

「今すぐ、食べたい!!」

って、思った願望・欲望が、

何よりも美味しくする調味料

なんですよ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、例えば……

イチゴ・ショートケーキの苺が

今すぐに食べたいと思ったら、

 

最後まで我慢して、

とっておかずに、

すぐに食べた方が

美味しいのです♪

 

 

最後まで

とっておいているうちに、

生クリームとスポンジで、

お腹が膨れてしまったり、

 

なかなか苺に手を

つけないあなたを見て、

あなたは苺が嫌いなんだと、

“勘違い”した人が代わりに

食べてしまうかもしれません。

 

 

その時の

悔しさと、切なさ

と言ったら……!!!
(テーブルを拳で、ドン!!!)

↑幼少時の思い出を振り返っているらしいw

 

 

 

 

 

 

これは、

あなたが自分の人生で、

「やりたい!!」って、

思っていることに関しても、

同じことが言えますよ~。

 

 

「今はまだ、お金が無いし……」

 

「今はまだ、仕事が忙しいし……」

 

「今はまだ、子供が小さいし……」

 

 

そんな風に、

何だかんだと理由をつけて、

「やる」タイミングを先延ばしに

しているうちに―――……

 

 

どんどん「やる」ための情熱や、

エネルギーは、しぼんでいき、

人生の満足度も下がって

しまいますあせる

 

 

 

 

だって、

「やりたい!!」っていう

自分の願望・欲望を叶えて

あげていませんからね。

 

 

人生の満足度が

下がってしまうのは、

残念ながら―――、

当然のことなのです……汗

 

 

 

 

 

 

また、以前に、私が銀座にある

オシャンティーキラなレストランに

行った時のこと。

 

 

この時は、

メインディッシュである、

「ローストチキン」を目当て

に行ったんですね。

 

チキンが大好きな私は、

このメインディッシュが

とっても楽しみでしたラブラブ

 

 

 

 

でも―――

 

 

メインディッシュが来る前に、

サラダやパン、その他のサイド・

ディッシュを適当に摘まんでいる

うちに……なんと!!

 

 

お腹が、ほぼ満腹の八分目に

なってしまったのです……あせる

 

 

そのせいで、

せっかくのメインディッシュを

食べる時には、だいぶお腹が

苦しくて、思ったよりは―――

美味しく感じられませんでした汗

 

 

 

 

メインディッシュが

一番食べたい目的の料理なら、

“そこそこ”食べたいだけの、

サイドディッシュで、

満腹になっている場合では、

ありませんよ……!!

 

 

あなたの

ハングリーな精神は、

“そこそこ”の料理で、

満足させるモノでは、

ありませんから!!!

 

 

つまり―――

 

 

「やりたいこと」や「大好きなこと」

を後回しにして、

その周りにある「そこそこ」なこと

に、時間とエネルギーを割くのは、

とても……!もったいないです!!

 

 

(↑当ブログでは、お馴染みの

「もったいないお化け」ですw)

 

 

 

 

一番食べたい目的の

メインディッシュが

あるのなら……

 

遠慮せず、脇目もふらず、

メインディッシュのお皿に

手を伸ばしましょうハート

 

 

その方が美味しく味わえて、

感じる人生の満足度もまた、

上がりますよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

自分の人生の満足度を

上げるためには―――

 

 

「やりたい!!」

って思った時に、やること。

 

 

なぜなら、

その時のエネルギーが

一番高いからですキラキラ

 

 

 

 

すぐ完璧に、

「やり遂げる」

必要は、ありません。

 

 

とにかく、今できることを

「やり始める」ことが大切音譜

 

 

そして―――

 

 

遠慮せず、妥協せず……

“自分にとっての一番”

に、手を伸ばすこと―――

 

 

そうすれば、人生の満足度は、

自然に上がっていきますよ~ラブラブ

 

 

自分の人生を

満足させられるか否かは、

あなた次第ですキラ

 

 

あなたは、

一度きりの自分の人生を……

どんな人生にしたいですか?^^

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたハート

また更新しますねキラキラ

 

リコより。

 

 


 セッションがお得に受けられたり、LINE@だけの情報も盛りだくさんです♪

ご質問やご感想も常時受け付け中ラブラブ

クリック1つで登録できますキラキラ

ID検索は、「@likoline」です音譜

 

 

もし良ければ、「ポチッ☆」として頂けると、嬉しいですハート

あなたの「ポチッ☆」がとても励みになりますキラキラ

 

クリック「ポチッ☆」とな♪

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますラブラブ