先日、本田こーちゃん

(本田晃一さん)の本

『はしゃぎながら
夢をかなえる
世界一簡単な法』




を読んでいたら、
突然―――


大事件、

勃発!!!


宇宙一最高にして、

最強な技
を編み出して
しまいました!!!



その名も……

かめはめ波ならぬ、

「ほめほめ波」!!

\ほめほめ波~!!!/

 

 

これはまず自分をほめ、
次に人のことをほめて、
更に人からもほめられる
ようになる―――

そのサイクルを回すことで、

“しあわせ”
“喜び”
“豊かさ”


といった

プラスのエネルギー波が
放出されるのです……っ!!


その威力たるや、
かの宇宙戦艦ヤ〇トの
“波動砲”にも勝るという……w


(※画像はピクシブ百科事典より、お借りしました)

 


「ほめ殺す」、「必殺技」とか言うけど、
“殺す”がつくのは何か物騒だな~って、
思ったので……

その代わりに。
「ほめ活かす」、「必楽技」―――
とか、どうでしょう??

「必楽(ひつらく)技」

って、何かちょっと語呂が悪い気がする
から、改良の余地アリな感じだけれど、

「必ず、

自分が楽しもうと思えば
楽しめちゃう技
キラキラ

って、意味です音譜


さあっ!
みなさん、ご一緒に!!

「ほ~め、ほ~め……
波ぁぁぁぁぁっ!!!」




行きますよ~!
まずは、自分で自分を
ほめましょうっ!!

「やった~!
今日も楽しく、ブログが書けてる音譜
私って、すごい!天才だわっ!!」



次に、人のことを
ほめますよっ!!

「たくさんのブログの中から
私のブログを見つけて、
読んでくれるあなたは、
本当にお目が高いっ!!
最高の強運の持ち主ですキラキラ



ひゃっほ~アップ
そして、いよいよ……
人からも褒められる合格





「ありがとうございますっ!!
とても……とても、
嬉しいです!!!」



人からほめられた時の
大切なポイントは、

「ありがとう!!」

と、素直に受け取ることです。



以前の私は、

「謙遜こそ美徳」

と思い、

謙遜どころか……卑屈
になってしまっていました。


せっかく、ほめられたのに。

「私なんかが……」

「私の分際で……」

「ほめられる訳がない!
コレには何かきっと、
裏があるんだわ!!」


と、

ほめられた自分のことも
ほめてくれた相手のことも
信じられず、疑っていました。




この価値観が変わったのは、
カナダに留学してからです。

カナダでは、

自然と相手のことをほめ、

ほめられた方も当然のように

受け取っていました。

例えば―――

「君の今日の服、すごく似合っているね。
そのセンス、僕はとても好きだなラブラブ

「あら、ありがとう。
あなたのその帽子も素敵よ音譜


っていう感じで。
友達同士でも、家族でもふっつ~に
ほめ合っていました。

つまりは、
お互いの良いところを素直に
認め合っていたんですね!!



言語や文化の違いはあれど、
“ほめられると嬉しい”
と、いう気持ちに変わりは
ないと思います。

だったら―――

積極的にほめるのを
楽しみましょう!

素直にほめられるのを
受け取りましょう!!



宇宙一最高にして
最強な必楽技……

「ほめほめ波」で、

ほめ活かしましょうハート

 

 

\LINE@限定の情報も配信中♪/

ID検索は「@likoline」です☆