「はじめのい~っぽ音譜

 

幼い頃によく友達と遊んだ、“だるまさんがころんだ”。

 

少しでも鬼に近づきたくて
少しでも高く、遠くに飛びたくて

 

ぐぐ~っと一度屈んだら、
一気に思いっきりジャーーーンプアップ!!!

 

ワクワク感は、いとも簡単に“限界”という境界線を飛び越え、
未知なる無限大の世界へと連れて行ってくれた。

 

 

もっと気軽に、もっと気楽に……

「はじめの一歩」を踏み出そうクローバー

 

 

「だるまさんがこーろーんーだー」

 

ゴロゴロゴロりん音譜
七回転んでも八回目で起き上がるキラキラ

 

手も足も出ない時は、思い切って転がってみるのもアリかもね。

大丈夫!

何度だって、立ち上がれるよキラキラ

立ち上がろうとする、その意思さえあれば。

 

 

ニコニコニコりん音譜
笑う門には福がやって来るキラキラ

 

“後の祭り”を嘆くより、“今の祭り”を楽しもう。
他人を嘲笑うより、自分が笑おう。

 

“常勝”よりも“常笑”でありたい。

「幸運」という虫は、笑顔の花咲く人にやって来るからラブラブ

 

 

学歴とか、キャリアとか、実績とか……

「数字」で測れるものは、あまり持っていなくて。

 

「他人に誇れるものが、何もない……汗

 

そんな風に、虚しい気持ちで空っぽの両手を

見つめることもあるけれど。

 

空いたこの両手でしか、

つかめないものがあるかもしれない。

 

 

自分自身がまだ、何者かすらわかっていない。

まだ何者でない僕らは、これから―――
 

何にだって、なれるキラキラ