何だか最近、あまり感動しなくなったな~。

心から笑ってないかも・・・。

最後に思いっきり泣いたのって、いつだっけ・・・?

 

もしかしたら、それは―――

心が固く、凝ってしまっているサインかもしれません。

 

やわらかく、しなやかに。

心のコリがほぐれたらきっと、今よりもフワリと軽くなって、毎日が楽しくなるんじゃないでしょうか。

 

「でも、心のコリをほぐすって、どうやって?

整体にでも行けば良いの??」

 

いえいえ、私が今回ご紹介するのは、身体のコリをほぐす整体ではなく―――

 

「心のコリ」を解きほぐすイベントですキラキラ

 

ジャジャーーーンッ音譜

 

一緒に心理学を学んだ、日本メンタルヘルス協会東京校プロコースの同期が1月22日(月)に北千住にて、心理学のイベントを開催するそうです!!

 

 

 

(以下、下記「開運絵描きカウンセラー・かさこ」さんのブログより)

 

【北千住にてイベント開催決定!】

1月22日月曜日11時30〜

北千住駅前のピークンカフェにて!

 

ランチを食べながら、心のコリを

ほぐしちゃいませんか?

 

 

【心のコリのほぐし方】

心理カウンセラーで「ココロほぐ師」の

tommy先生をお迎えして!

 

日頃のココロのコリをほぐして貰えるような…

ランチ&お話し会です。

 

こんな方に…

 

☆常に自分の事より、周りの事を優先してしまう人

☆いつもついつい頑張ってしまう人

☆人に甘える事、人に頼る事が苦手な人

☆頼まれたら断れずに、つい引き受けてしまう人

☆自分は、生き方が「不器用だな」と思う人

☆自分の感情をつい押し込めて我慢してしまう人

 

体験談を話したり、トークの中で

★「受け止め方」「受け取り方」は人それぞれであること

★自分にとっての「当たり前」「普通」は万人には

通用しないことを認識してもらう。

 

【会場】

北千住 東口駅前 ピークンカフェ

イベントスペース

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13215821/dtlmap/ 

 

 

【講師紹介】

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー

「ココロほぐ師」

tommy(トミー)

 

山口県生まれ。

 

父親の死や環境の変化などから心身のバランスを崩し、

「自分の生きる意味とは何なのか」を模索している中で

「日本メンタルヘルス協会」に出会い、心理学を学ぶ事で

初めて自分自身と向き合う大切さに気付く。

 

日々の生活の中で、無意識に凝り固まってしまった

心のコリを解す「ココロほぐ師」として活動中。

 

 

【司会進行】

開運絵描きカウンセラーかさこ

 

 

【当日の流れ】

11時30分〜受付

12時〜ランチ会

12時30分〜トミトミ先生の講座

13時30分〜トークと質問コーナー

14時30分〜終了

15時 撤収

 

 

【参加費】

2,000円または、20ポイント。

※当日お払い下さい。

※当日の飲食代金は各自別途かかります。

 

※参加希望の方はメールにて

kasaco2010@gmail.comまで!

 

※当日参加もOK!

 

※15時30分〜別スタジオにて

インターネット番組『新かさこの部屋 』生放送!

生で番組観覧も可能です!

※観覧の場合、別途500円かかります。

 

↓詳細は、下記ブログをご覧ください音譜

 

 

日常の中で、心が傷付かないようにするために、固くて重い鎧を身に付けてしまうこともあるかもしれません。

 

でも―――

 

ずっと鎧を纏ったままでは、やがて心は疲弊し、

何事にも無感動・無関心になってしまうと思います。

 

柔らかくともしなやかな心は、強風にしなる竹の如く折れません。

心の琴線が敏感であればある程、感性は豊かとなり、感動する瞬間も増えることでしょう。

 

「ぜひ、心のコリをほぐしたい!!」

 

と、思った方は、

こちらのイベントに足を運んでみては如何でしょうか?(^∇^)