「日記がなかなか毎日、続けられないんです~!!」

 

と、いう方のための「日記を書き続けるポイント」の後編です。

クリック前編はこちら☆

 


【日記を書き続けるポイント④
日記を書くタイミングを決める】

日記を書くことを1日の生活の中に組み込んでしまえば、自然と続きやすいです。

例えば、歯磨きをする前に書くとか、お風呂上りに書くとか…

毎日必ずやらなくてはならないことの前後に、組み込むのがポイントですキラキラ

 


【日記を書き続けるポイント⑤
無理に長く、良いことを書こうとしない】

何ページも書こうとすると、辛くなってしまいます。

私もたまに、

「疲れた。眠い」

の一言で、終わっていることもあります。ゲロー

それでも、「ああ、この日は疲れていて、眠かったんだな~」って、振り返れるので、それでも十分なのですキラキラ

日記は自分だけのモノ。
誰かに見せる訳ではないので、無理して「長く書かなくちゃ!良いことを書かなくちゃ!!」と、する必要はないと思います音譜



忙しい現代人、一日の終わりは、疲れてしまっていて、明日のためにも一刻も早く寝たい!

今日という日を、振り返っている余裕もない!!



その気持ちもよくわかります。
だから、日記を書き続けるために、無理をする必要は全然ないと思います。

「書きたい時に、書けるだけ書く」

それでも、十分なんじゃないでしょうか。
大切なのは、日記を「義務」だと思わないことです。

その方が、意外と続きますよ音譜

ただ、何か一つでも自分で「やる!」と決めたことを、長くやり続けるということは、自信を与えてくれるということを、最後につけ加えて終わります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

ピンクハートいつもありがとうございますクローバーピンクハート