「笑顔上手が幸せ上手」

 

 

 

私が大好きな漫画の一つである、

『おまけの小林クン』に出てきた

セリフです。

 

作者・森生まさみ先生の

やわらかくて、温かい

絵のタッチが好きですラブラブ

 

特に、キャラクターが

目を細めて

笑うシーンとか音譜

 

キャラクター一人一人に

作者の愛を感じるし、

 

ストーリーも

ほんわかしつつも、

深い部分もあって、

 

タイトルの

『おまけの小林クン』

にも意味があったりするので、

 

気になった方は、

ぜひ読んで頂きたいですキラキラ

 

 

「笑顔上手が幸せ上手」

 

 

最近、心から笑えてますか?

 

眉間に皺、寄ってませんか?

 

笑顔が強張ってませんか?

 

愛想笑いばかりじゃありませんか?

 

 

 

なーんか最近、心から笑えて

ないな~って思った時、

私はこの言葉を思い出します。

 

眉間に寄った皺を伸ばしながら、

私はこの言葉を繰り返します。

 

笑顔が強張っていても、

愛想笑いばかりでも、

良いじゃないですか。

 

そんな時もあるさ~音譜

 

って思って、

ケラケラ笑っておけば、

自然とまた、

 

心から笑える時が

来ると思います。

 

 

「楽しいから笑うんじゃなくて、

笑うから楽しいんだよ」

 

とか、

 

「口角を上げるだけでも、

脳が笑っていると勘違いして、

免疫力が上がるよ」

 

とか、

 

「“運”という虫は、

“笑顔”という花に寄って

来るんだよ」

 

とか、

 

「笑う門には福来り」

 

など―――

 

「笑顔上手が幸せ上手」

なんだな~って、思う

言葉がたくさんありますね。

 

 

それでも―――

 

どうしても、今は無理!

今は、絶対に笑えない!!

口角すらも上がらない!!!

 

っていう時は、

 

「そっか~。

今は、笑えないんだね」

 

と、笑えない自分にそっと、

優しく寄り添ってみて下さい。

 

無理に笑えない自分を、

責める必要はないです。

 

非難して、責めずに、

微笑みかけることで、

いつかそのうち―――

 

今は笑えない自分が、

微笑み返してくれますよ。

 

 

「笑顔上手が幸せ上手」

 

あなたの心からの笑顔が、

幸せを呼び寄せますようにクローバー

 

 

あなたの“幸せ”を明確にし、
アロマで癒されながら
10倍速で目標を達成する

メンタルアロマ夢実現コーチング

クリック詳しいプロフィールは、こちらからクローバー

★コーチング体験セッション受付中★