先日、前々から気になっていた『YASMO武蔵小杉』へ行ってきました爆笑







こちら、託児所付きの個室休憩スペースがある施設です。

ざっくりとした間取りはこんな感じ(公式HPより)








受付カウンター周辺は狭いので、ベビーカーは外に置く形になります。




託児エリアと個室エリアは隣り合っていますが、防音がしっかりしているので特に気になりませんでした。




身体のあちこちが凝り固まっているので個室にマッサージ機器が設置されている『Hoguso』を予約。




個室内はこんな感じでした。





この、ベッドに敷いてあるのはフラットシート型のマッサージ機なんですけど、コリが気になっていた首〜背中〜腰をしっかりほぐしてくれて、もう気持ち良過ぎて1時間くらい寝てました(笑)




ちょっとこのマッサージ機、うちでも買って家で使おうかな……?と思うくらいよかったです照れ

(価格は30,000円弱くらいでした。買えなくはない金額ニヤリ




利用時間はせっかくなのでMAXの4時間で予約しました。

※最短は30分。その他1時間・2時間・3時間の予約が可能。




LINEから初回利用の予約を取ると30分無料!

料金は30分につき1,250円で2人目以降は何と750円(1人あたり/30分)

我が家は2人を4時間預けて30分無料も込みで14,000円でした。

この前の週にギックリ腰でマッサージを受けたく急遽保育園の一時預かりを利用した時は2人2時間預けて16,000円くらいだったので、「め…めっちゃやっす……!」と思いました。




LINEで予約した時に簡易的なカルテの入力があるので、来店受付時はそこまで時間はかかりませんでした。




子ども達のご飯やミルクの準備で頭がいっぱいで、大人(私)のご飯は失念していましたアセアセ

YASMO内での提供はなく、隣接するラウンジも食事スペースとしての提供だけで飲食物の提供はなし、とのこと笑い泣き




飲食物は持ち込みOKですが、匂いの強いものはNGとのこと。

外に食べに出るのはOKということで、せっかくだから乳幼児連れだと行きづらいラーメン屋さんでランチにしましたラーメン










ラーメンというかつけ麺ですねニヤリ




お店で、ひとりで気ままに食べるのは久しぶりだったのでめちゃくちゃ美味しかったです!




食べた後はYASMoに戻ってHogusoの個室へ……。

個室エリアに入ってすぐのスペースに飲み物数種類とちょっとしたスイーツが用意されているので、欲しい分だけ取って個室内で楽しむことも出来ます(結構飲んだし食べました笑)





あとはマッサージ機を使ってのんびりダラダラしてましたニヤリ

だってそのための施設だもん!そりゃあダラダラしますよぉー!




ゆったりした雰囲気に気持ちいいマッサージ機&ベッドでしっかりリフレッシュキラキラ

すっごく疲れが取れました!

(実は炎天下で長距離移動がプレッシャーで、前日あまり眠れませんでしたタラー




時間になったら受付に声掛けして先にお会計。そして子ども達をお迎え。

息子はド安定のダッシュ抱きつきでした(笑)

娘は人見知りがちょっと落ち着いたのか泣きもせずにこにこと抱っこされていました立ち上がる




金額・サービス内容とも大満足でまた利用したいところですが、片道1時間半なんですよねえ……行けなくはない、が……遠い!




住友不動産運営だそうなので都内にも進出するじゃないかな?と期待していますが、どうかなあ……。

LaLaTerraceやLaLa Portあたりに出来ないかな?




あっ、そうそう。

帰宅途中にYASMO公式LINEから『保育カード』が届きましたメール

子どもの写真にメッセージが添えられていました。

安心感あって素敵乙女のトキメキ




また行きたいな、と心から思えた4時間でしたウインク

武蔵小杉店での2回目の利用が先か、都内進出が先か……どっちでしょうね?(笑)







 

お読みいただきありがとうございました!