ここ数日、ちょこちょこイレギュラーなスケジュールが発生して子ども達には付き合ってもらっていましたが、どうも娘はイレギュラーかつ母から離れる系の予定が苦手なご様子アセアセ

 

 

 

まあ赤ちゃんなのでそれはそうだろうとは思うのですが、私のところに戻って来た時に狂ったようにギャン泣きするので苦手なんだろうな、と判断した次第で。

 

 

 

産まれた時も「ずいぶん不安そうに泣くなあ……」と感じていたので、生来の気質なのかもしれません。

 

 

 

今日初めて息子の習い事に同伴するので娘を職場にいる夫に預けたのですが、いい子で舞ってたと聞いていたにも関わらず私を見るなり高速ハイハイで近づいてきてシュッと立ち上がり、力強くしがみついていました照れアセアセ

 

 

 

自宅はない場所だったから余計不安だったのかもしれませんねタラー

 

 

 

これから成長するにつれてだんだんと慣れていくだろうとは思っていますが、息子よりはきめ細かなフォローや準備・練習が必要かも?とも思っています。

 

 

 

なるべく心の負担にならないように慣らしてあげられたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました