5/18から風邪でダウンしていましたが、ようやく回復傾向に乗ってきたみたいですアセアセ

まだ咳は残っていますが処方された喘息の薬がよく効いているみたいで今までで一番楽ですニコニコ

倦怠感も取れてきたし食欲も少しずつ回復してきたので、無理さえしなければすんなり完治するハズ。たぶん。

 

 

 

あとは娘の体調ですね。

「乳児は下痢が長期にわたって続くと一時的に乳糖不耐症になってしまうことがある」と聞いて自己判断ですがノンラクトミルクに変えて飲ませ(まずいらしく毎回残されます笑い泣き)、下痢の頻度を減らしつつおむつかぶれ(というか最早ただれ……)の早期改善を目指しています。

 

 

 

かぶれについては小児科でもらうステロイド剤だと改善が難しいようだと判断し、皮膚科へ連れて行って現状にもっと適したお薬に変更してもらって塗布しています。

おむつかぶれ特有のジュクジュクはなくなりましたが、肌はまだまだ完治には程遠く「本当に治るのかな……」と若干不安になっています。

(今回、息子の下痢とおむつかぶれも完治まで結構時間がかかったので娘も長期戦になるのは仕方ないのかも……)

 

 

 

下痢とかぶれ以外は比較的元気なので(熱なし嘔吐なし元気に遊んでいる)、無理はさせないように気を付けつつ過ごしています。

早く治るといいんですが、こればっかりはどうしようもないですね。

 

 

 

しかしまあ、ただの風邪でこの騒ぎなのでインフルエンザやコロナ・ノロだったら地獄を見たんだろうなあ……と今更ながらに震えています(苦笑)

来年からは息子が幼稚園に入って集団生活がスタートするので、きっと色々もらってくるんだろうなあ、と今から心の準備をしていますタラー

 

 

 

被害が最小限になるように出来る限りのことを使用と思います。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。