子ども達から見事に風邪をもらいダウンしていました。

悲しいことに今も完全回復はしていませんアセアセ

 

 

 

息子と娘はお腹(下痢)にきていましたが、私は発熱と喉(咳)・倦怠感に苛まれていますえーん

子ども達のかかりつけが内科併設なので私も一緒に受診。

(ある程度大きくなって、例えばインフルエンザワクチンの接種なんかで嫌がられた時に「ママも一緒に打つから頑張ろうよ!」が使えるようにと選んだクリニックでした。全然別方向で役に立ちましたが)

 

 

 

元々、風邪をひくと咳がひどくなりやすくいつまでも残りやすいんですが、先生に

「2~3ヶ月も残るのは異常だよ」

とキッパリ言われ、喘息で使われるお薬一式を処方されましたタラー

 

 

 

漢方薬2種類・錠剤2種類・吸入薬1種類。きちんと服用を続ければ1週間くらいで症状が収まるそうです。

 

 

 

なるはやで効いて欲しいところ。

 

 

 

息子はほぼ完治しましたが娘がなかなか良くならず、かぶれというかもはやただれて真っ赤になったおしりをケアしつつ涙する毎日です……。

乳児はあまり出来ることがない(整腸剤飲ませてステロイド剤と保湿剤塗り・拭く時はこすらず時にはぬるま湯で流す)ので、本当に心を強く持って根気よくお世話するしかないのがつらいですね……。

 

 

 

週末は夫のふるさと納税で上越市に行くので、本当は休ませたいですが難しいので負担を極力減らせるように備えて行きたいと思います(私も回復していないので正直厳しい……)

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました