夫がもうすぐ誕生日なんですが、当日は出張でいないので早めに用意しました。

 

 

こちらと

 

 

こちら

 

 

実は私も誕生日が近いので、ケーキ2連チャンはさすがにキツいなアセアセと思い、夫はケーキを、私は普段買わない系のスイーツで日持ちのするものを買うようにしています。

 

 

 

プレゼントはよほど案が出てこない限りは実用品系を買うことが多いです。

友人知人、職場の人なら消えものですね。飲食系は強いニヤリ

 

 

 

プレゼントって『相手が好きなもの』を選びがちですが(私も昔はそうでした)、好きなもの=詳しいことが多いのでこちらが良かれと思って買ったものがその道に詳しい人から見たらショボかったり好みと微妙に違ったりとかで喜びづらい状況にしてしまいそうなのがちょっと……えーん

 

 

 

なので、私→夫の場合は

  • PC周辺機器系
  • ゲーム系
  • 桃・日本酒

は基本贈りません。どうしても他に適切なものが見つからずって時は日本酒のミニボトルを選ぶかなあ……?(今まで何が何でも他のものを用意してきたのでこの辺り未知数)
 

 

 

夫へのプレゼントの場合は『本人は持っていないしおそらく買わないだろうけど、あれば便利だろう』と思われるものを買うようにしています。

 

 

 

今回のスマホポーチでいうと、家族で近場に出掛ける時夫は最低限の貴重品だけ持つことが多いんですがこれまでは私がベビーカー用に買ったスマホポーチに入れていたんです。

が、エアラブを使うようになってモバイルバッテリー入れになり、さらに子どもが2人に増えたのでポーチの収納スペースを全部使ってしまい夫の貴重品を入れるゆとりがなくなってしまったので買ったんですね。

 

 

 

たぶん、最初のうちはベビーカーにぶら下げてるだけになると思うんですが、そのうち夫だけで出掛ける時なんかにも使いそうだなと……ニヤリ

多彩な持ち方が出来ますし(ストラップで手持ち・ショルダーストラップで斜め掛け・ベルトに通すことも出来るし・ベビーカーに下げても◎)、収納も多くて使い勝手が良さそうで爆  笑

 

 

 

過去に贈ってめちゃくちゃ喜んでもらえたのは大容量のカードケース。

デートの時にクレカやポイントカードを探すのに手間取っていたのを見て「持ってなさそうだけどたぶんあったら快適だよね?」と思い早速検索。

※ちなみに貴重品入れに巾着を使っていてカード類はダイレクトインしてました(笑)

男性向けの大容量カードケースで検索して、好きな色だけ夫に聞いてプレゼント。

遠距離恋愛だったので郵送にしましたが、当時はとんでもなく喜んでいました照れラブラブ

今も使ってくれています。

 

結婚後、マネークリップがちょっとくたびれてそうだな……と思ったのでこれも早速リサーチ。

愛着のあるものを長く使うタイプだけど今使っているものもなるべく長く使って欲しいから、贈るものはクレカ+高額紙幣・使っているものは1,000円札専用にすれば少しは寿命を先延ばし出来るのでは?ということでクレカも収納可能なマネークリップを探しました。

 

 

 

 

 

こちら、名入れが無料。そのまんまでも高級感ありますが名前を入れることで特別な感じも出てすごくよかったですキラキラ

自画自賛ですがカッコいいプレゼントでした(笑)

指紋で汚れるのを気にしそうなのでつや消しのチタンを購入。

これもずっと使ってくれています。

 

 

 

……とはいえ、そんな都合よく「持ってなさそうで買わなさそうだけどあると便利なもの」って見つからないので、結構前から探しています。

何なら年中探してるかも(笑)

 

 

 

究極ないならスイーツだけで終わるかも!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございました歩く​​​​​​​