先日X(旧Twitter)で見かけた朝日新聞デジタルの有料記事のポストで、孫の母(長男の妻)を刺して殺そうとした男性が起こした事件と裁判のお話。

 

 

 

もうこの1行だけで既に怖いんですが、全文読んでも怖かったですね……。

男性の、孫に対する執着心が怖すぎ。

まともな人間は「脅しかしてやったら話を聞いてくれる」なんて思いませんし実行にも移さないですよ。

しかも電気ショックを与える機械で身動き出来ないようにした上で「お前は死ぬんだよ」って言いながらナイフで首を3回刺すって……そんなことをされて逃げようと思いこそすれ話を聞こうなんて思いませんよ。無理無理。

よく助かったよね……。

 

 

 

私もそれなりの年齢で地方出身なので『孫に執着する祖父母』の話は結構見聞きしてきましたが、これはなかなかエグいなあと感じましたタラー

元々の気質なのか年齢のせいか、もしくは孫が生まれておかしくなったのか……。

(ちょっと逸れますが、祖父は跡取り重視で息子の孫を、祖母は血のつながり重視で娘の孫に執着しがちな気がします。体感ですが……)

 

 

 

で、1番ホラーなのが電気ショックで動けなくして3回首を刺した殺人未遂なのに懲役7年ぽっちってところ。

え、殺人未遂だよ?????命軽すぎない?????

某頂き女子さんが懲役13年で、3回首刺しは7年?????

リアルに「ひえっ……」って声が出ちゃいましたね。マジで。

ちなみにこの男性、刺す前は禁止されていたにもかかわらず孫に接触すべくストーカーまがいの付き纏いをしていたそうです。

ストーカー+殺人未遂のコンボが7年かあ……。

 

 

 

命がけで産んで必死に育てて家庭を築いていくはずが、子の祖父に刺されて死にかけるって……やってられないですよ。

つらい……。

 

 

 

被害者の女性が早く回復して幸せに暮らせるといいな。

 

 

 

ああ、春先から怖いもの見て冷えちゃったアセアセ

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました