生後6ヶ月の娘。

 

 

 

「抱っこして」「寂しい」などで泣いて私を呼ぶことがちょこちょこあるんですが、「なあに?どうしたの?」と声をかけながら顔を見せるだけでピタッと泣き止んでにっこり笑うんですよねえ照れ

抱っこすらしなくていい(もちろん抱っこすると更に嬉しい様子)ほっぺを撫でるともっと嬉しい。お腹を撫でると声をあげて笑いますラブ

 

 

 

息子もこれぐらいの頃は泣いてママを呼びつけては抱っこで即泣き止み即にっこりだったので、よく「手がかからないねえ」なんて言われていましたが、娘は抱っこの必要性が低いのでより一層手がかからない印象です。

 

 

 

ただ、息子と違って『家族』と『家族以外』の区別は割とハッキリついているみたいで、家族以外の人にはスンッと真顔になっていますアセアセ(泣きはしないんですけどね)

息子は小児科医お墨付きの『人間大好きマン』で、目が合う人全てににこにこしていました。何なら今は手を振っています。

(一時期、ごく短期間だけ人見知りしていましたが本当に一瞬で終わりました。早)

 

 

 

最近は活発さに磨きがかかって、ハイハイの練習に余念がないだけでなく、ごく短時間ながら座るようにもなってきていますタラー

ハイハイの一歩手前のような動きもし始めて、いよいよ油断が出来なくなってきました。

泣く声が小さいからか足蹴りの動作が息子より少ないからか、はたまた『女の子』というイメージからか大人しい印象が強いですが、結構アクティブガールなんですよねえ……。

 

 

 

たぶん何とかなるだろう、という気持ちで2人目を産みましたが……娘も動くようになりつつある今、だんだんと自信がなくなってきたかもしれませんねタラー

3人目……本当にいけるかな……。保育園さんが使ってるあのカート、必要な気がする……。

 

 

 

※あのカート↓

 

 

 

1番下が1歳くらいからじゃないと3人まとめて放り込むのは無理かなあ……。

家の近くに交通量の多い道路があるので、歩かせるのはちょっと怖いんですよね。過保護かなアセアセ

 

 

 

まあ3人目不妊治療もこれからなので気が早い悩みなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました