ブログの更新や夫の仕事を在宅で手伝う等、PCを使う機会がちょこちょこあって日々の生活の中で時間をやりくりしていたんですが……

 

  1. ドコモ光→home5Gに変えてからしょっちゅう接続が切れる
  2. PCを置いている部屋に入ると、ドアを開けて姿が見えていてもギャン泣き
  3. 全身が痛くなってしまい長時間の作業が出来ない

 

etc、結構困ることが多くて頭を抱えていましたアセアセ

 

特に1番目の問題は結構深刻で、授乳やギャン泣き対応なんかで時間が圧迫→少しの時間でも作業を……って時に接続が切れていると、PCやルーターの再起動に時間が取られてしまうんですよね。

下手すると何も出来ずにその日1日が終了してしまうことも珍しくなく……えーん

 

 

 

 

画面のブルーライトも目にツラいですしねタラー

 

 

 

そんなわけで、夫に相談してタブレット+ワイヤレスキーボードを買ってもらって子ども達のいるリビングで作業出来るようにしてもらいました。

 

 

 

購入したのはこちら

 

 

 

 

正直、キーボードについてはあまり期待はしていなくて、文字入力の時に画面が広く使えればいいかなあ……くらいに思っていましたが、予想以上に使いやすく買ってよかったですねニコニコ

 

 

 

おかげで20分くらいあればサクッとブログの記事を書けるようになりました(この記事なんですけどね笑)

 

 

 

これから始めようとしている名刺デザインの仕事も、Canvaによる編集が楽になって嬉しいです照れ

 

 

 

どうしてもPCじゃないと出来ないこともあるので、日々のスケジュールや体調と相談してタブレットとPCと上手く使い分けていきたいですグラサン

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたおねがい