区の育児相談の当日、寝坊しました。盛大に。

 

 

 

保健所に10:00~10:15の間に着かないといけないんですが、まず起きたのが9:00。

息子にご飯・娘にミルク・私自身の朝ご飯に2人乗りベビーカーを出して荷物まとめてなんてしてたらあっという間に1時間経ってしまうんですよね……。

加えて自宅から保健所まで徒歩20分。保健所の立地の関係で、電車や地下鉄を使ったとしてもさほど所要時間は変わらないんですよね(絶望)

 

 

 

もう諦めました。潔く。無理。まいても無理!

 

 

 

子ども達にごめんごめんと謝り倒しながらご飯とミルクと用意して、息子には自分で食べてもらいつつ娘にミルクを飲ませ、どうにか朝を乗り切りましたアセアセ

 

 

 

それにしても息子、ご飯の時間が大幅に遅れても全然泣かないし怒らないんですよね。

ミルク時代はめちゃくちゃギャン泣きだったのに。

指しゃぶりしながらじっと待ってて逆につらいですアセアセごめんねほんと……。

 

 

 

起きられなかった理由はまあわかっているんですが、現状ちょっと解決が難しくて、でもここでどうにかしないと日常生活すら成り立たなくなりそうなのでまずいなあ……とは思っています。

根本的な解決が難しいことでして。

 

 

 

とはいえ、自分がぶっ倒れるワケにもいかないしどうにかするしかないですね。

取り敢えずの対応として、睡眠時間はしっかり6時間確保するようにしないと。

 

 

 

ブログの更新や在宅の仕事の準備なんかでついつい夢中になり過ぎて睡眠時間を削ってしまっているので、本当に気をつけないと。反省。

 

 

 

寝坊するとその日だけでなくその後数日間のタイムスケジュールがめちゃくちゃになってしまうので、すごく損した気持ちになるんですよね。

自分が嫌になるし子ども達にも申し訳ないし。

 

 

 

取り敢えず、にんにく卵黄のサプリ再開しよう……。

 

 

 

 

産後の個人的マストサプリ。本当に、本当に体力がなくてただ生きるだけがつらいんで……えーん

これ飲んでると何とか早起き出来ます(個人の感想です)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!