皆様
こんにちは♪





暦の上では、立冬をすぎ、
本格的な冬の到来ですね!
この時期は、体調不良や風邪を引きやすいですね。
 
体調崩されていませんか?
 
今日はインナービューティープランナー養成講座、
IBPになってからの活躍を
みんなでミーティングしましたピンク薔薇
 



自分自身が変化した美腸栄養学を
もっと深めていきたい!と学びを始め、
できることが増え自分の変わっていき、
そして自信に溢れていくチューリップ紫
 
 
IBPになるとできることが
とてもたくさんあります。ラブラブ
 
 
「自分の名前で生きていける」
ことが叶う、想像もつかなかった
未来が手に入る場所です。
 
「自分が体感し、楽しんでいる」からピンク薔薇
 
 
自分が変わったように
目の前の方のお役に立ちたいキラキラ
 
愛の先に、道は広がっていきます。お願いラブラブ
 


 
こうして多くのIBPたちの成長をそばで見れて、
たまらなく幸せな気持ちです。
 
 
63期メンバー様からも、
IBP養成講座を終えてのご感想で、
どれほど、学び深いが伝わってきますね❤︎
 
本当に宝物のメッセージです。おねがいチューリップピンク
 
 



 
 
 
今までは、ばく然と食事を整えれば良いと
いう感じでしたが、
今回学んだことで腸を整えることがどういうことなのかなど 素体的に学び、
自分の中に知識としておとしこむことができた と感じています。
 
また、今まではあおいさんの本の中のレシピのみでなかなか 
日常生活に活かしにくいと感じていました。
(あまりにもお料 理のレパートリーが少ないため。)
 
 
ですが、レシピ考案のコツを知ったことで
自分でレシピを考えて お料理するたのしみを知ることができました。
 
まだまだ改善しなければならないことが山積みですが、 
少しずつ進んでいきたいと思います。
 
そしてなによりあおいさん、
サポートの方、同期の方たちと 出会うことができて
本当に良かったし、人生がより 豊かになりました。 
 
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!
 
 

 
 
 
 
 
心地良い暮らし、笑顔、内側、
目にみえなものに価値をおくことの大切さ 
美しくていねいにお料理することでオキシトシンが出て幸せな気持ちが高まり、
 幸せ・ごきげんな時間が増えていくこと
 
心からの笑顔、真心、相手を想いやる本気の気持ちに、
人は 共感し心を動かされると知りました。
 
内側から放たれる美しさに人は感動し、
人生を変えることが できる。
ていねいに暮らすことの日常積み重ねが
大きな力となる。
 
今学びを経たすべての知識を
育を通じ 
特に次世へ伝えていきたいです
 
このような場所を作ってくださったあおいさん、 
先生方、サポートメンバーの皆様
 家族に感謝を申し上げます。
愛と感謝、真心をどんなときも 大切にして
次の世代にバトンをつなげよう精進いたします。
 
 

 
 
一生のスキルが身につきました。
 
根拠のある美腸栄養学を学び、
体調に合わせて 美しく丁寧にお料理をし、
感謝の気持ちを持ち、 穏やかに過ごせる今が
幸せだと改めて思います。
 
後悔させません♡とIBPの説明会で心に響いた言葉が
 大きな自信に変わりました。ありがとうございます。
 
IBDの定義そのものから、
たくさんの方に寄り添って 
その方1人1人のサポートをして♡幸せをたくさん
 伝えられるIBPになりたいです♡
 
何を得たかと言葉で表せない大きな愛を 
内側からの美しさと共に伝えていきたい私です。
 

 
 
自分自身の健康管理ができるようになってきました。 
幼いころから倒れやすかったり、便秘になったり、
胃腸が弱く、 思春期になると、
ホルモンバランスが崩れやすく、生理痛がひどく、
肌荒れもありました。 
トラブル別で調理ができることで
自分の健康面を整えることができました。
 
仕事上、子どもの食事も気になっていたので、
 食育や、働く世代の方を対象にトラブル別で
カウンセリングできるようにしたいです。
 ありがとうございました。
 
 

 
 
 
☆一生美しく健康で元気に、
心も身体も輝いて人生を送っていける 
食事方法を学ぶことが出来ました!
 
丁寧に美しく料理することで、
愛する人たちの健康を守っていけること、
 時短だけど、きちんと栄養を摂ることが出来る
とても日常生活で 役立つことばかりの
一生ものの学びでした。
 
まわりやこれからビジネスとして活動していく上で
食事から 愛を与えられるように、
この素晴しい学びを伝えていきたいです。
 
 

 
 
 
今まで全く考えてこなかった栄養素についても
ちゃんと考えるようになり、
料理をすることは、
 自分自身の身体を整え、食事も楽しめ、
そしてゆくゆくは人にも伝わる幸福だなと 
とても感じるようになりました。
 
友人が全然料理をしない、
お菓子とかたくさん食べる(甘いものも)、
子どもの料理も同じ だと最近はなしを聞き、
今からでもできることたくさんあるなと感じましたし、
伝えていきたい。
 (肌で悩んでるとも言っていました。) 思いました。
 
また、自分自身は1番は美肌がとても気になるので、
料理×美肌を彩りよくかわいく
 簡単に実現できることを
今後伝えられるようになりたい
考えるようになりました。
 
約半年間の学びを忘れないように、
卒業してから少しずつでも良いので動いていったり、 
Lessonのお手伝いなどに参加し、どんどん理解、
できるようになることを増やして いきたいです。
 
約半年間ありがとうございました。
 
引き絞き、残り約1ヶ月、
どうぞ宜しくお願いいたします。
 

 
 
 
私はインナービューティープランナー養成講座を終えて
 "自信”を得ることができました。
 
自分が口にする食事も、自分が家族に作る食事も、
健康で、大事な自分、家族を守れているという
 根拠を持って作ることができるようになったからです。
 
私がインナービューティープランナーとして、
他の方にお伝えしたいこと 
食べるのがもっと楽しくなる!"
 "大事な人を守れるよ!″ということです。
基礎をきちんと学べば、あとは応用するだけで、  
とても自由な世界が広がっているよということを伝えたいです
 
一生分の学びを得られたと思っています。
 
本当にありがとうございました!
 
 

 
 
 
うるうるですよね。おねがいキラキラ
 
本当にこんなにも格好いいメッセージが
大きな成長を感じて
とても嬉しいです。
 
 
2週間後は卒業制作partyがあります。
最後の最後の集大成です。ピンク薔薇ラブラブ
 
最後のメンバーの成長を見れることを
楽しみにしています。お願い
 
 


 
 
 
次回、IBP養成講座は
2024年6月開始。
水曜日クラス。
通信クラス。


先行募集開始は、4月末。
IBP説明会ご参加の方から優先となります。
 
自分の人生を
自分の手で幸せに健康にする学び。
 
お会いできますこと、心から楽しみにしています。