皆さま

こんにちは♪

 

 小暑となり、夏本番の猛暑。

 

お元気にされていますか?

 

 

 

私は 

2023年、

インナービューティーオンラインサロン 

 

 

 

 

インナービューティー発酵おもてなし行事食講座

にて

 

 

 

暦の移り変わりを

感じながら過ごすことで、

日常に愛しさを感じて過ごせています。

 

皆様の7月は、どんな月ですか?

 

 

 

私は、7月は

・制作

・学び

・お伝えする月

です!!

 

 

制作物について❤︎

 

IBまな板

夏のIB割烹着

間も無く完成いたします

ピンクハート

 

まずは、

IBP、

オンラインサロンメンバー様へ

ご案内させていただき、

 

とっても素敵なので

皆様にも

お伝えさせていただきたいですラブラブ 

 

 

 

 

そして

11月から始まる、

インナービューティープランナー養成講座への想い、

講座の日程、

それに伴う説明会の日程

皆さまにお伝えさせてくださいませリボン

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、

年内最後の

インナービューティープランナー

養成講座が始まりますね。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでは

インナービューティープランナーとして

ずっと10年以上

書いているので

長く見てくださっている方も、

多いでしょうか?

 

いつも

本当にありがとうございます。

 

 

 

一緒にこうして

月日を重ねてくださって

本当にありがとうございます。

 

 

 

きっと長く見てくださっている方は、

私自身の年齢の重ね方を

微笑ましくみてくださって 

いることと思いますおねがい

 

 

 

インナービューティープランナーの学びが、

どれほど、

毎日の暮らしの質を高めてくれるかを

感じてくださっていると思います。

 

 

 

 

私自身、

長い長いダイエット経験から

 

自分を好きになりたくて、

あらゆるダイエットを経験して、

あらゆる「美しさの追求をして」

そして、

最後にたどり着いたのが、

毎日の食事でした。

 

 

自分で

栄養素に満ちた

美腸な家庭ご飯を

作ることでした。

 

 

 

お料理を作るなんて、

時間もかかって

食べるのはあっという間で、

食材を買うことも大変だし、

腐らせてしまうし、

本当に嫌でたまりませんでした。

 

 

 

料理なんて、どうでも

良かったあの頃。

 

 

それでも、

今確信しているのは、

 

美しく生きるとは

自分の細胞、体を

癒やし、支え、

自分自身に

芯からパワーを送ること。

 

 

そのためには、

食事しかなく、

一番のパワーを送るには

作って食べるしか、

なかったのです。

 

 

 

 

 ネットを見て、

適当に作る、

ことをしても

お肌は変わりませんでした。

 

 

 

腸内環境を整える食事であり、

栄養素に満たされたものであり、

そして、

 

それを【めんどくさい】ではなく、

どんなに忙しくても

【心から楽しめるように】

なったとき、

人生は大きく変わります。

 

そのためにも

こんなに簡単で、

こんなに楽しくできる

学びと実践力を

一緒に身につけていきたいです。おねだり

 

 

 

 

今、37歳になり、

子供が4歳、3歳になり、

こうして

日常を大切にでき、

物に依存しない豊かさ

感じられていて

本当に幸せです。

 

 

 

 
 
 

私は、小さい頃から人よりも、

美しさへの執着が強くて、

流行、ブランド物への執着も強くて、

 

それでも、どんなに着飾っても上には上がいて、

いつも人と比較して、悲しくなって、

「もっと、もっと。。。」と

 

キラキラした生活をする人たちが

羨ましくて

自分を惨めに思うばかりでした。

 

 

あの時の価値観が変わらなければ、

今どうしていたでしょう。。

 

 

 

 

お料理ができない状態で、

子供のお弁当も冷凍食品で、

毎日のお料理も、

油を使ってガンガン炒めてカット野菜を入れて、

時間がなければ、

お惣菜を買って野菜が入っていればOKと

思う状態だったと

思います。

 

 

子供が風邪をひけば、

何の疑いも持たずに、風邪薬を出して、

仕事も休まないといけないことに

イライラしていたでしょう。

 

昔のままの自分だったら、

毎日イライラして、

子供を怒鳴っていたと思うと

 

本当に

心の底から

美腸栄養学を実践し、

自分自身の心が価値観が変わったことが

そして、

家族の体調に合わせて、

お料理がささっと作れるようになれたことが

レシピも何も入らずに。

 

本当に嬉しいです。

 

 
 

 

 

 

人はこんなにも

変わります。

 

 

 

自分の性格が悪いと思っていたのも、

それは

栄養が足りないから、

どうしてもイライラしてしまったのです。

 

 

 

ダイエットを考えて、

カット野菜ばかり食べていた私の日常は

こんな形でした。

 

 

もやし、ツナ缶、ダイエットコーラ

 

コンビニのサラダ2つ、玄米ブラン、

ダイエットコーラ

 

焼き鳥、コンビニのサラダ、

 

 

朝ならお菓子を食べても良い!として、

朝の4時ごろに早起きして、お菓子を食べる。

食べ出したら止まらない。。。

 

 

私は、本当に極端なタイプ

だったかと思いますが、

 

こんな食べ方であれば、

 

【病気ではないけれど、

いつも疲れている。頭痛。PMS。

イライラのオンパレード】

なのは

体の仕組みから見て

当たり前でした。

 

 

・イライラを抑制する

ビタミンC、カルシウム、ビタミンDの圧倒的不足

 

・お肌をツルツルにするために必要な

ビタミンACEの不足

 

・疲労回復に必要な

ビタミンB群の不足、

 

・酵素を活性化する

亜鉛の不足

 

・心の安定を作る腸内環境を整える

発酵菌も全く入ってこない

 

etc

 

 

管理栄養士ではあったけれど、

知識と毎日のお料理が

全く結び付かずに、

どう食べていいか、

どう調理すれば、

もっと美しくなれるか、

全く分かりませんでした。

 

 

 

 

だからこそ、

それらの全てを網羅し

私を変えてくれた、

インナービューティープランナーの学びは

本当に唯一無二です。

 

 

こんなにも学びが、

毎日にすぐに実践できて、

体の疲れが全くなくなり、

朝からすっと起きれて、

お肌も滑らかになり、

 

 

心も楽に、ワクワクして、

 

こんな生活だったら、

人生が全く違うと思いませんか?

 

 

そして、その先の

「自分の名前で仕事がしたい!」

「自立して生きていきたい!」

そう思う方には、

仕事としても成り立ちます。

 

 

全国で

インナービューティープランナーが

大活躍しています!!

 

インナービューティープランナーの活躍 

 

 

 

私は皆様が

IBPになる過程、

なったあとも、

一人ひとりを応援し、

全力でバックアップいたします✨

 

安心してくださいませ🤗✨

 

 

 

 

 

 

インナービューティープランナー養成講座の日程は

こちらですピンクハート

 

 

■東京66期 土曜 

11~14時 

<初級> 

①11/4 

②11/11

③11/18 

④12/2 

⑤12/9 

 

<上級> 

①12/16

 ②1/6 

③1/13 

④1/20

 ⑤2/3 

 

<マスター> 

①2/10 

②2/17 

③3/2 

④3/9 

⑤3/16 

 

<テスト> 

3/30

 

<卒業ミーティング> 

4/13 

 

<卒業制作> 

5/11

 

 

 

IBP養成講座、

説明会も開催いたします♪

 

事前に質問がある方も、

協会ライン@から

ぜひ送ってくださいませ。リボン

 

こちらの説明会は、

録画で後から見る場合も

お申し込みくださった方に、

動画をお送りいたします♪

 

8月18日(金)11時〜12時

 

今夜協会LINE @から

募集いたしますおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

人生は、

「幸せを感じて、

心豊かに生きる旅です。

 

 

24時間、平等に与えらた時間の中で、

「嫌だな」と思う時間が

少ない方がいいですね❤︎

 

 

 

私は、全部が楽しい時間です。

 

それには「心の持ち方」

「今に感謝できる思考」

「健康な体」あってこそです。

 

一人一人

皆様が

今の毎日に幸せを感じ、

自分の人生を謳歌していけるように、

サポートさせていただきましたら嬉しいです。

 

 

後悔はさせませんピンクハート

 

 

10年後、笑顔で、

語り合えるように、

新しい一歩、

大いなる進化を

踏み出していきましょう。照れチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IBPの体験談などYouTubeへ

掲載しています❤︎

ご覧くださったら嬉しいです。